2020-10-09

GO TO EAT最悪だ 辛く悲しい食事だった

GOTOEAT 話題になってるから

今日初めて、昼飯をホテルレストランで食べたんですわ

バイキングで2000円

コロナになってから初めてのバイキングだった

そしたら、1人客は2人掛けの席にまとめられており

隣は半ズボンTシャツ首にタオルというスポーツ帰りみたいなおばちゃん

反対側は30cmほどの人形を座らせたおっさん

食い気だけ目当ての連中はまとめとけ、という配置だった

自分的には実質1500円のランチと言えど、ちょっと張り込んだつもりだったんだが

回りに変な人ばかりなので特別感がなくてだいぶガッカリ

料理はおいしかったが、

スポーツおばちゃんフードファイターばりに山盛りに料理とってきて

ずっとずるずる落とさせながら食ってる・・・

人形おっさんはずっと写真撮ってる・・・

いやまあ写真別にいいんだ

なんかちょっと怖い人形だけどね

料理はうまかった

料金以上だと思った

問題ちょっと時間が経ってから起こった

特別メニューです」なんだかんだ言って、数量限定料理を出すみたいだった

このコロナ禍に列に並ばされる客

1人1つらしいが、何も言わず2~3個もらえる客と

2個もらおうとすると最後に並び直せと言われる客の謎

なぜか男だと2~3個もらえて

女だと並び直さないといけないらしい

俺は1個だけにした

紳士から

時間に2回くらいその特別メニューがあって

そのたびに何度も並ばされた

なぜコロナなのにいちいち並ばせるんだよ

謎だ

特別メニューは1日に4~5回あるらしく、

常連っぽい客はそれを目当てにダラダラ食ってるようだ

3人前は軽く食ったスポーツおばちゃんは食べ飽きたのか、

音を出して動画を見始めた

ここはファミレスかよ

マスクなしをすぐ咎めホテル職員動画には何も言わない

言ってくれよ

人形おじさんは、友達?だかの人形おばさんと横の席になり

マスクなしでくっちゃべりはじめた

机の上には人形が2つ並んで

撮影しながらのおしゃべりである

当人たちは楽しそうなんだが

これが両隣で行われる俺の身にもなってくれ

特別メニューは食べてみたかったが

いちいち乞食みたいに並ばされるのも嫌だし

まったく身なりのなってないスポーツおばちゃんにもうんざりだし

動画の音にも耐えられなかった

GOTOEAT たまにはちょっといい飯をと思ったが

客層も俺みたいなの含めて

クソみたいなのが集まってるんだなきっと

もういい飯なんて食わない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん