2020-10-05

将来念写ができるようになって絵描き概念が消える

脳波を読み取って像を描き出すみたいな技術絶対そのうち出てくると思う

無理だと思うだろ?それが案外いけるねん

いや知らんけどな でも200年300年あればそのくらいのことは起きたっておかしくない 蓄音器からスマホになったんだし

そしたらスゲーと思うんだよな

パンピー漫画家になれないのって絵を描く気力がないからじゃん 絵って難しいよな

頭にはカッコイイ画が浮かんでても、実際に線に起こしてみると迫力が全然ない歪んだショボい落書きしか出てこない それを繰り返すうちにへこたれてしま

念写ができたら違うよ

そりゃ1発めから完璧はいかないだろうけど、頭の中の像をそのまま出力できてしまえば、それを直していくのは容易だ ここの角度を変えよう、と思えば変わり、それが気に入らなかったらまた瞬間的に変えられる

時間あたりの作業量が圧倒的に増えるんで、誰でも飽きる前にそれなりのものが作り出せるようになる、と俺は思う

そしたらみんなバカスカすげー絵を描くようになるんだよ

今のすごい絵描きは二つの能力をもってんの

・構図などを考えだすセンス

・考えたものを実現する画力

この画力って概念を念写が消してくれるんだよな

センスさえありゃあ絵が生み出し放題ということになってくる

俺はその世の中が見たいんだよなああ

写真の普及によってさ、地球上で見られない場所ほとんどなくなってきてるじゃん

観光地グーグルマップを見たら、見たくなるような場所はムチャクチャ撮られまくってあらゆる天気のあらゆる構図が参照できるようになってる

いまは誰もが超写実的風景画を一瞬で描ける時代なわけですよ

そして次はそれが精神世界に拡大されるんだよ

これまでは表に出ることがなかった、みんなが頭の中に抱えてる世界ってものが、念写技術を通してオープンにされるようになっていく

中学生スケッチ大会で同じ風景を見て絵を描いたらかなり違う趣が出るじゃん 全員ヘタだから見るに耐えねえけども、それでも確実に各人のもつ何かが絵には出る

念写は全員の技術を爆発的に高めるんです そうすると、彩度・精度・明度をもってみんなの心の中にある風景が浮かび上がってくるんだ

嬉しすぎる 絶対に見たい

念写だよ念写

俺はメチャクチャ期待してるんだけど、無理かなあ

なんとかなりませんか?こう脳波を…脳波をなんとかしてさ…脳波を信じすぎなのかな

でも頭の中に像ってあるじゃん絶対

どこかにはあると思うんだよマジで

頼みます

念写ができる世界を作ってくれ

俺も念写したいし、他人の念写が見たすぎる

  • 脳活動から画像にするのはできるんやけど、計算機に一人一人の脳活動パターンを学習させなあかんねん。まあでもそのうちなんとかなるやろうな。

  • 脳内であれば鮮明にイメージできるってのがまず間違ってるよ 俺なんて過去の事を思い出そうとしても具体的なイメージにならんもん

  • 自分のイメージはそのまま出力したいけど、ほかは誰の世界も見たくないけど リアル クトゥルフ神話 では? SAN値ゴリゴリ削られそう

  • そういう技術は出来る可能性は高いけど、その技術ができても、そういう世界にはならないと思う。 何故なら、絵を描くということは、指摘されてる 「構図などを考えだすセンス」「考...

    • そう! そうなんだけども、そのボヤボヤした像を自分で見てまた脳内で描き足すことができるわけじゃん 高速フィードバックでさ、万人が高解像度に辿り着けるじゃないか?と俺は思う...

      • これねえ、絵の練習をするとわかるけどならんのよ…脳みそのイメージ以上の解像度に仕上げるには、実際のものを見たり参考にしないといけないのよ… 脳の解像度が低いと、実際のも...

        • 違うんだよなあ 自分もそう思って見たし、現物見れば下手でもリアリティ出ると思っていた しかし基礎ができなければ実物を見ても表現ができんし 形がとらえられなければまったく実...

    • 頭の中のボヤケた形から画像補完するAIもセットで開発されるんじゃないかな

      • ドラえもんの話だと思う ほんで頭に描いたことが完全に抽出される世界って怖くない? 人の心は見えても怖くないけど人の世界は嫌だよ

  • エッチなことや子育てをするときに 「自分が今どこが痛いか」を伝えるのに いちいち地面などに図をかかなければならなかったわけですよ。 しかし必要は発明の母というから、もしそ...

  • 俺なんか絵が下手だから、念写してもぼやっとしたものしか出てこないと思う。 絵が上手い人の念写ってパースも正確でむちゃくちゃ細部まで書き込まれてると思うんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん