2020-09-09

ザ・ボーイズディープの迷走が割とリアル面白くなってきた

第一話で新人ヒーローに最悪なセクハラかましトップヒーローディープ

その後女ヒーロー普通に(揉み消されないよう工夫した上で)世間暴露されて降格処分

ちやほやされて調子に乗ってたのが田舎左遷されてすっかり意気消沈

そこで自分トップヒーロー7人の中ではかなりしょぼちんな方だったことを気にしてたり

元々自分の外見(水中活動可能にするヒレがある)にコンプレックスがあって

女性関係において自己開示が出来ず失敗を続けてきたことと向き合う羽目になるのがウケる

教会関係者のお節介がなんだかんだ効いて復帰したいと望むだけの意欲を取り戻して

自主的トップヒーローチームの仕事を(完遂とは言えないまでも)サポートしたもの

ヒーローから「お前を許さないしお前の席はない」とガチで罵られ

わず「そんな言い方しなくてもいいじゃん…」という雑魚返事を漏らしてしまったり

ボスから「お前は留守番しとけ」「あとお前のヒレまじでキモイから他人に見せんな」と

雑に否定されるという一連の経緯はなんというかすげえリアルみがあって興味深い

 

最近贖罪ものといえば「聲の形」が思い浮かぶがあの手の約束されたハッピーエンドとは

限らないザ・ボーイズからこそ、性犯罪者ディープの苦闘と迷走を楽しみに観ることが出来る

  • 世界観は嫌いじゃないんだが、伏線全然回収せずに1期の最後を「続く」でぶん投げて終わった時点で続き見ようって気にはならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん