2020-09-06

包茎手術について調べた感想

少し前に、増田女性女性器の皮の切除について書いていた事に気づきを受け、

自分包茎も手術してもいいかなと思って調べた。

スペック

仮性包茎セックスオナニーに支障なし、痛みなし。

立つ時は剥けた状態になるが、そうじゃない時に皮がかぶって銭湯で恥ずかしいと思って手術を検討

美容整形クリニック訪問

CMもやってる某クリニックが無料カウンセリングしてくれるって事で予約して訪問

包茎についての説明や手術費用について説明を受ける。

真性とかカントンと呼ばれる状態は国が"病気"と認定していて、保険で手術が出来るので安いし普通病院でもできるが、

仕上がりが雑でペニスの包皮に手術跡が残る、

美容整形系のクリニックでやると、そこら辺はうまくやりますよ、という話。

その後、院長にペニス状態を見てもらい(実際に触られて長さ測られる)手術見積もり

オプションにもよるが20万~30万程度。思ったより高い。

ネット調査

勢いだけで進んできたので、家に帰ってネット調査

掲示板を見ると、真性やカントンで、セックスしても痛くて挿入できない、皮が剥けなくて射精できない、などの悩みが話されていて、

仮性包茎で見た目が嫌、みたいな患者はほぼいない。

もしかして仮性包茎程度じゃ、手術はいらないんじゃね?と考え出す。

Amazonの本や高須委員長の話を聞いていても、特に支障がない仮性包茎

しろ世界常識である、みたいな論調が多い。

■今のところの結論

もうちょっと調べるけど、自分状態じゃ手術しないかな、という思いが強くなってきました。

支障が出ている人は保険適用できるし、手術するのがいいと思うけど。

  • 真面目に聞きたいんだけど、銭湯では他人のちんこが皮をかぶっているか みんなチェックしてるの? というか、他人のちんこの状態が自然に目に入るものなの? 象の鼻のように股間か...

    • チェックする趣味のある奴もいるんじゃないか 世の中広いからな

  • ホモじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん