2020-09-06

ペットへの憎悪

https://twitter.com/neko_alex_nk/status/1301991601460277248?s=21

 

ネコ基本的に好きだしその辺で見かけるとちょっと声をかけたりしてしまうくらいなんだが、一方で安楽に暮らして全肯定されている姿を見るとかなり強い怒りが腹の中をかけめぐることがある。

時間になったら自動給餌器の前に行って、ゴロゴロしながらエサが出てくるのを待つ。出てきたら食う。食ったらまた寝る。そんなことをやってるのを見て飼い主は「かわいい」「かしこい」「えらい」。

 

だってそのくらいできらあ!

なんだったらもっとかに高度なことができるぞ。時計を見て時間概念理解できるから時間ピッタリに給餌器の前に行ける。一切こぼさずに食える。食い終わった後皿を洗うこともできる。なんなら機械なんて用意してくれなくても、食材さえあれば勝手になんか作って食うことすら可能だ。

 

どうして俺はペットじゃないんだ?

ネコとかイヌとかトカゲとかなんでもいいけど、やつらはとにかくずるいよ。何もやってないのにまったく責められず、むしろ責任感すら覚えられながら世話をされる。俺だって人間勝手な都合でこの世に生み出されたかわいそうな動物なのに、当の生産者は「いい大人なんだから自分で稼げ」の一点張りで、責任最後まで果たそうって気概がまったくない。小学生じゃねえんだから、マトモに世話できない動物を飼い始めるなよな。

 

つか、金持ちペット飼ってるのムカつくなあ〜。イヌとかネコのほうが貧困の子供より大事です!って宣言だよなアレ。たけえ金出して動物を家の中で飼育することのほうが、その金を途上国寄付して貧しい子供を救うより良いです!っていうことだよな。

まあそりゃそうだし、俺も金持ちならそうするだろうと思うんだが、ならせめてそういう顔をして欲しいよな。動物にも優しいんです〜じゃなくてさあ!貧民はどうでもいい、俺の余剰な金は愛玩動物を手元に置くのに使う、貧乏人の醜いガキは死ね!ワハハ!って姿勢を貫いてくれよ。

 

ペットって最悪だよ〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん