2020-09-06

食料もエネルギー自給率100%にするのがどれだけアホかって話

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1301808637778604034?s=20

https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/1302189016541007872?s=20

日本ってのはな、エネルギー事情他所の国に握られてるからこそ今のポジション確立してんだよ

大国があらゆる意味日本を重宝してるのは

エネルギーやら食料やら原料を買わせている平時での金づるなんだよ

じゃぁ有事に実際に輸出をストップできるのかっていったら、原発事故とき日本海産物を見れば分かる通り

輸出目的でつくられてた食料の輸出がストップすると国内でダブついてゴミみたいな価格で捨てられて

農家漁師死ぬ つまり簡単に出来ることじゃないしやっても自国ダメージが来るだけ

https://www.mof.go.jp/international_policy/reference/balance_of_payments/preliminary/pg2018cy.htm?fbclid=IwAR2ucZkU_cGQ9V7NDeycxJTjMiKzc2nwYEe8qsdGQbRDivjFaxZXYcBsfrg

日本の国際収支の第一所得収支の額ご存知ですか? 20兆円ですよ20兆! そのうちの14兆が直接投資利益 あと10年は続くわけですよ

貿易収支なんか1兆円よ1兆円! トヨタ?なにそれ美味しいの?

これは諸外国ヘラヘラいい顔しながら金バラマキした結果なのよ わかります

まり日本自給自足なんかしないでもっとバンバン国際的存在感アピールしたらええんや

実際に今の日本が食料もエネルギー自給率100%にしてみろ、そんな危ない国ほっとくわけ無いだろ

アメリカまで銃口向けてくるだけだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん