2020-08-31

周りが推しジャンルが変わるって辛いよね

増田腐女子お気持ちはどうでもうんちだし嫌われると思うけど、ここくらいしか長文流せるところがないから吐き出させて欲しい

ツイッターで今私がいるジャンル漫画だけどあまり知られてなくてとってもマイナーで、元々そのジャンルの同カプの人としか繋がって無いんだけど、それだと数十人しかいないし、フォロワーフォロワーも当たり前に自分フォロワーみたいな少人数コミュニティで、6年ぐらいそのジャンルにいるけど最近TL見るのがしんどい

最初の頃はみんなCP妄想で盛り上がったりしてたけど、さすがに6年も経つとそれぞれ本当の性癖も違うしほとんどメインのジャンルが時を経つことに変わっていった。フォロワー達も自分の知らないコミュニティを作っていた。気がつけばジャンル垢のはずなのにTLは別ジャンル雑多みたいな状況になってしまった。

私は二次創作をするヲタクだけど、作品を見て欲しいんじゃなくて毎日ジャンルで埋まるTLが無くなったことが寂しかった。

でも完全にジャンル移動した様子はなく、メインのジャンルがそれぞれにできただけで、今でもフォロワー達は同カプなのは変わらず自分妄想に反応やリプライをくれる。それとカプに進展があれば、今でも盛り上がるTLになる事はある。ただ今そのジャンル推しカプをメインにしているのは自分だけということ。

新規に繋がりを求めようにも同カプの人はフォロワー以外に見た事ないし、新しいジャンル開拓しようにも自ジャンル推しカプを超えるもの出会えない。ジャンルに執着してしまうのが辛いし6年も同じ推しカプのことしか考えてないのもやばいかも?って思う

でもジャンル推しカプは生涯共に生きたいしそれきっかけで出会えたフォロワーのこともみんな大好きだ。

高校時代の友人が社会人になるともうオタク卒業していてオタクトークはしなくなるけど世間話をしたりずっと友人で居られるようなそんな関係。でも心のどこかであのときは良かったなあって思ってるそんな感情、、周りが変わると寂しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん