2020-08-26

2ch.scの魅力

管理人と揉めて西村博之氏が2ちゃんねる管理から離れることになった際、

実質締め出しという形で追い出された西村氏にとってこれは本位ではなかったので彼は反発として2ch.scという掲示板を立ち上げた

掲示板と言っても実態本家2ちゃんねる(現5ch)をスクレイピングして書き込み自動コピーして反映させているだけのコピーサイトで、

一応書き込み機能などの掲示板としての機能はあるものほとんどの書き込み上記botが行っているもので、仮に2ch.scに書き込んだところで住人からの反応はほぼ期待できないだろう

後に、本家2ちゃんねる商標問題で揉めて5ちゃんねるに名前を変えた


問題なのは2chまとめサイトメディア2ちゃんねる名前を知った人が『2ちゃんねる』と検索してでてくるのは2ch.scだということ

経緯を知らずに2ch.sc流入してきた人達は今もbot人間思い込みbot喧嘩を売り、bot質問し、bot相手に『クソワロタ』とか書き込んだりしてる

レスポンスがあまりに返ってこないことに違和感を持つか本家で囚われたsc住民馬鹿にするスレが立ってそれがscコピーされた際などに初めて気づくのだろう

ちょっと不思議世界だよね

scも作られてからそこそこ年数経ってるからしかすると数年単位2ch.scという鏡世界に囚われている人もいるのかもしれない

たまにネタで「お前以外の増田は全部人工知能だよ」みたいに冗談で言っている人を見たことあるが、ガチでそういう世界だなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん