2020-08-11

逆に童貞と付き合ったことがあるアラサー女だけど

当方30歳女性仕事はそこそこ、バリキャリでもないがやりがいを感じないわけでもなく、ほどほどに働いている。

知り合いの紹介で、4歳年下の男性と出会った。

その男はいかにオタク風で、童貞風を吹かしており、外見ではどう頑張っても惹かれる要因にはならないだろうなという感じだった。

しかし非常に頭が良い。

彼が昔大学院で専門にしていた機械工学の話をしてくれたときオタク特有早口さは否めなかったが、半分も理解できなくともワクワクしたのを覚えている。

以前増田の誰かが知性に興奮する「サピオセクシャル」を告白していたが、私も以前から頭の良さに惹かれる傾向はあったので、ひょっとしたらそれかもしれない。

しかし彼ほど「ザ・童貞」といった感じの外見の男性とは付き合ったことがないため、最初恋愛対象外ではあった。

なので、何回か友人交えて飲みにいったものの、「恋愛」の文字までは浮かばなかったのである

ところが、某日。

お酒の場ということもあり、ちょっと魔が差して「私のことどう思う?」といたずらっぽく聞いてみた。

すると、「好き…ですけど」と、顔を真っ赤にして言うのである

私は気づいた。

持てないけど彼女が欲しい諸君童貞は「飾らなさ」と「知識共通趣味でも良いとおもう)」がキモだ。

童貞からといって卑屈になるのではなく、もし良いなと思う人がいたら、正直に相手を求め、知りたいと思い、喜ばせたいと思う心を伝えるんだ。カッコつけるのが一番ダサい

まあ、それができたら苦労しねえよという声が聞こえてくるけども、とりあえずどんなに外見が残念でも、知識は身を助けるぞ。

ちなみに彼との初めての夜は、研究熱心な彼のおかげで大層うまくいったということをご報告しておきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん