2020-08-01

底辺職場に来ての愚痴

結婚を機に、配偶者会社で働いてもらえないかと言う打診があり、そこそこのキャリアを捨てた。ワークよりライフを取った……つもりであった。

以下働いての感想

職場の仲が良い

お土産で茶菓子が食える

仕事中にふらっと出かけても基本的に誰も咎めない

仕事が少なく楽

責任が少なく気楽

いじめがある

職場人間不愉快

節税ができた(配偶者会社であるので

何より頭が痛いのは、私が前職で「脂肪について研究していました」と述べてから、事あるごとに「脂肪弄り」をしてくることである。あちらは、面白いと思っているのか、こちらとしては低レベルな弄りに付き合うのにいい加減飽きた。修士論文で、マウス生殖機能を取り扱っていたこともバレ、下ネタ扱いで笑いを取ろうとしてくるのも大変面倒くさい。

わたしは、馬鹿が苦手なのだとつくづく理解した。まさか、こんな動物園に放り込まれるとは思っていなかった。

現在転職活動中だが、離婚検討している。

  • 言っちゃ悪いがやっぱ低学歴が集う誰でも入れる会社って社員のレベルが低いよな… 増田みたいにそこそこのいい会社にいたら、周囲の人間の低レベルっぷりにカルチャーショック受け...

  • わかる。 責めているわけではないんだけど、 結婚相手も概ね同じレベルなはずで、気づけなかったのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん