2020-07-29

横浜成人式うんこだった

 産まれも育ちも横浜です。住んでるからこそ美点も欠点も知っているけど、この成人式横浜の悪いところをドブで煮詰めたみたいなもん。

 私が出席した令和2年のことを書きます。ちなみに例の爆竹DQNとは違う部だったので生では目撃してないです。


・出席者数が多すぎて上手く誘導ができていない。アリーナ周辺は激混み、振袖ガチガチに固められているためこの時点でこちらは疲弊

・二階席の縁にぶら下がって遊ぶDQNがいる

・開会前、東日本大震災感動ポルノにした「助け合いは美しい」的なテーマCMモニターに流れている

プロアナウンサーが司会をしてくれる場面もあったが、それ以外はど素人新成人に任せているためグダる

デカモニター使ってやることが小学生レベルクイズ()

新成人代表小学校運動会の宣誓みたいな文章を読まされる

モニターインタビューは流すものの生身の有名人は来てくれない

・飽きてじっとしていられなくなったDQNが騒ぎだす

・満を持して登場した来賓ピカチュウ着ぐるみ

総評:全部主催者自己満

 

 誰が企画してんの?もう市全体で集まるのは小5の体育大会でおなかいっぱいなんだよ。こんなくだらない内容、それこそオンラインで良かった。

 成長して視野が広がるにつれ横浜市の自画自賛っぷりが恥ずかしくなってくるからもうこのノリは止めてほしい。ここは北朝鮮か?

 散々地元disってしまったので最後に好きなところを書きます

・ビスカウトが美味しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん