2020-07-25

ミスコンを消したい人達

ミスコンてのはアホな人達がよく批判をしたがるんですよ。ルッキズムだのジェンダー問題だの言ってね。「こういう人が美しい」という価値観押し付けてるだの何だの言ってみたり、女性が抑圧されているだのなんだの言ってみたりな。整った顔でスラッとスタイルの良い人が美を競い合うことの何がいけないんだろうね。ブサイクに生まれた僻みか?美人とされる人達気持ち考えたこあんのかな。美人美人で悩みがあるぞ。美しさしか取り柄の無い女だっているんだ。そういう人にとっちゃ芸能とかミスコンとかモデルとか外面の美しさが評価されるのは救いなんですよ。もちろん外見の美しさ以外にも内面も素晴らしい・頭も良い、みたいな神もいるだろうけど、そんな人ばっかじゃないんだよ。キレイモデルさん使わないのがトレンドとかもアホだと思うね。なんでブスが下着着てる広告見せられなきゃなんないんだよ。多様な美はあって良いと思うよ。でも美しかったものタブーにしちゃって美しくないものまで美しいみたいな感じにしちゃうの間違えてないか問題なのは美しくない人達差別することだろ。美しくないかあなた採用しませんとかって外見の良さ関係ない職業差別したりしたらそれはそれは無くすべき差別だろうさ。みんなでブスをいじめたりそういうことしちゃダメってのがルッキズムに対する批判であって、ミスコンダメとかアホとしか思えないんだよね。頭の良さは否定されないよね。頭の良さを競争するのは良いのか?「これが頭が良い」という尺度押し付けいるから全ての大学試験廃止すべきか?頭悪い人まで頭良い扱いした方が良いのか?良い大学出た人を排除した方が良いのか?狂ってるよお前らの価値観

  • 特にミスコン、つまり女性へのルッキズムに対してこれだけ言われるのは、特に女性に対して顔(だけ)がいいことへの評価と、頭(だけ)がいいことへの評価の釣り合わなさが存在するって...

  • 知能コンテストなんてした日にゃ生まれつき知能に恵まれない人が傷つくね 確かにそれもよくない 入試は誰もが希望した学校に入れるようにせにゃ ウサインボルトやイチローの身体能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん