通販で電池式の電気製品を買ったのだが、それが一瞬で壊れてしまった。
開封してから時間にして2時間以内。電池変えてもうんともすんとも言わなくなってしまった。
2時間で壊れたって流石に不良品だろ、サポートないのかよ、と思ったらなんと不良品を含めて開封後の返品交換修理一切不可能。
なんということだ。酷い製品をつかまされた。もっと保証回り調べてから買えばよかった。☆5ばっかりのレビューに騙された。
もしかしたら自分の手元にあったものだけがたまたま不良品で、☆5のレビューを書いた人の所にあるものは正常に動作したのかもしれない。
だが、こちらには☆1レビューを付ける権利がある。その製品に対してはじめて☆1のレビューを付けた。
すると翌日、一通のメールが飛んできた。その製品のメーカーからだった。
この時点で恐怖感がある。メーカー直送なのでメールアドレスも見ようと思えば見れるだろう。でも送ってくるか普通?
「メーカーさんがわざわざ連絡して直接サポートしてくれた!神対応!うれしい!」とはならない。ただただ「怖い」。
メールの内容も「壊れたって言うけどどうせ電池が逆とかなんだろ。確認したいから返信くれよ。あと返品交換はムリだからすまんな。」をかなり丁寧にしたような文章だった。
締めくくりに「返信を頂けましたら当社としてなるべくの対応を致します」みたいな事が書かれていた。
恐らく、あなただけ特別に返金交換対応をしますよみたいな方向に話を持っていこうとしているのだろう。
とにかくレビューを撤回してほしそうだということは伝わってくる。あるいは同じ手段で他のレビューを捻じ曲げてきたのだろう。
結果的に損失を生むかもしれないが、あくまで同じように悲しむ人が居ないように真実を書き残しただけである。
仮にこの次にあなただけ特別に返金します!なんて言われても「メーカーさんがわざわざ連絡して直接サポートしてくれた!神対応!うれしい!」とはならない。
低レビュー付ける奴は感情むき出しで徹底的に商品を貶めようとするから問題なんだよ。
保証書ない電気製品ってあるんだ
なんでメーカーの名前晒さないの?増田ってイキリチキンばっかり
Amazonの中華メーカーとか金払って低評価訂正させるって聞いたことあるぞ。