2020-07-19

SFロボットアニメですぐにガンダムの話をしだすおじさんたちへ

まだ、ガンダムの話なのか。

また、ガンダムの話なのか。

マジなのか。

あんたらがガンダム好きなのはよーくわかった。

ガンダム以外のモン取りあげて話してくれよ。

ガンダムテレビアニメとして放送されたのは40年前。

その間いろんなSFロボットアニメとか世に出たじゃん。

あるだろ?なんか??

ないのか。

ガンダムの話しかできないのか。

ガンダムの後はテレビ見てなかったのか?

違うだろ?ゼータもみたしダブルゼータもみて、逆シャア映画館にもいってその後も富野じゃないから見ない、宇宙世紀じゃないから見ないとかあったかもしれないが、摘んでみるくらいには見ただろ?

そうだろ?

じゃあガンダム以外は?

うん、サイライズ作品。うん、パトレイバー。うん、マクロス

それらでもないやつ。

ほら、見てるじゃないかそれから

いま言った奴は正直おじさんがガンダム以外で普段から口に出すやつばかりな気がするぞ。

それだけなのか。

最近世に発表された奴は?この10年近くとか括ってもいろいろあるぞ?

熱狂的に追っかけてるわけではないけど個人的には「シドニアの騎士」とか俺は好きだよ。

ゲーム原作になるけど「シュタインズゲート」もSFなや「あー、そうきたかー」と面白かったよ。

それで、おじさんは?

「それは見てない」?まあ個人的にパッと好きなもの面白かったものを出しただけだからね。

それで、おじさんは?

ガンダム以外でね。

………ないのか。

小説原作でもアニメ原作でもゲーム原作でも漫画原作でもいろんな媒体SFとかロボットものはあったよ。

色んなものに触れてみようよ。

単純に趣味じゃない?

若い子に混じって今のもの見てるのが恥ずかしい?

しかしたら、それが好きな自分が好き?

まあどうでもいいか

おじさんと同じようにガンダムを見た同年代のおじさんたちが今のモンつくったりしてるんだよね。もちろんそれより若い世代も。

色んなものが生み出されてる今の時代色んなものに触れてご覧よ。いくつか触れたら面白ものもきっとあるから

明日明後日も、ずっと同じものしか興味ないおじさん、正直加齢臭キッツイよ

  • おじさんだけど、ボトムズも好きですよ(^∇^)

  • ガンダム好きなおじさんに他のロボットアニメおすすめするのはわかるがシュタゲすすめるのは 車が好きな人に飛行機の話をまくし立ててるようなものですね

  • シュタゲよりあの花のほうがまだガンダムと近いわ(スタッフ的に)

  • ファーストガンダムの「矛盾」が宇宙機工学上は正しくて「解消」しようとした後付け設定の方が盛大に無知を晒してるのを見るのが世界で一番辛い

  • その程度のガノタなんて石ころ投げれば製造系の会社にいるから、おまえがいる場所がしょぼくてイライラしてるんだなってしか思わない よほど田舎の擦れたオッサンでも無い限りシュ...

  • 鏡を見つめてどうした

  • シュタインズゲートってうんこじゃん 別に人の好みには文句つけないけど、おれはうんこを食う気にはなれないよ

    • ワイトもうんこだと思います つまらないとまでは思わないけど設定厨っていうほどでもないし ヒロインがアカン

  • でもどうせOBSOLETEやアースグランナーの話をしても興味無いんだろ?

    • OBSOLETEは現実世界の延長上のボトムズって感じで面白かった。 アースグランナーはまだ見ていないけどドライブヘッドとシンカリオンは見たから期待している。

  • 最近のロボットアニメはグランベルムが好きだった あれもガンダムパロ多いらしいけど

    • 色々と予想を裏切られた作品だった。 最終回のZガンダムパロディは分かりやすかった。

  • SF≒ロボット物で扱われるとモヤモヤする ロボット物がSFじゃない、なんてことは思ってないしガンダムしか知らないおじさんが主役だからそれに近い別作品をあげているのだろうという...

  • じゃあ、バイファムの話でもする?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん