2020-07-13

SNSがつらい

SNSがつらい。

やめればいい。それはそうなんですけど、いまいちやめられないからつらい。

SNS距離感ってほどよくて心地よいし、現実じゃ会えないような趣味友達もできる。現実だとその人と付き合わなきゃいけないからいろいろストレスもあるけどSNSだったら「おんなじ作品がすきな人」という面しかみなくていいしその面としか付き合わなくていいいから楽チンだし。解釈が違ったらすぐ離れられるし、そういう人間関係特有のしがらみも薄い気がする。逃げやすいよね。だからSNSは気楽で楽しくてすき、好きなんですけど、好きだったなのかもしれない。

わたしはいわゆる夢女子で、妄想して遊んでるタイプオタクなんですけど、現実でそれを打ち明けるのってほぼ無理だし、したとして同志に巡り会える確率は低いし、ジャンルが同じで形態がおなじで....となるとほぼゼロ。そうなるとやっぱTwitterとかは便利でたのしい。おんなじようにおままごとしてくれる仲間が簡単に見つけられる。

けど最近そのTwitterがつらい。

Twitterでの人付き合いもつらい。

反応がほしくてTwitterをやっているだけじゃないけど反応がないのは寂しくてそれをやだなとかおもったりするのもめんどくさい。

わたしは鍵をかけてTwitterをやっているからなかなか新規とは繋がらないけど昔繋がった人とはイマイチジャンルが被らなくて、話すFFほとんどいない。この現状がつまらなくて寂しい。無理。でもおもいきって一からはじめるのってどうやってたか思い出せなくてそれも勇気がでない。

なにもかもむり。自分がなにをもとめて何をしたいのかわからない。

Twitterを断ったらきっと楽だし楽しいかもしれないけど、「楽しかったあの頃」に思いを馳せすぎて断つに断てない。かんぜんにコミュニティーから抜け出すのがこわい。これいじょうひとりぼっちになるのが嫌。

こんなこと考えている時点でやめるべきなんですよね。

解決したいわけじゃない。こうするべきもわかるし。ちょっとはきだしたかった。それだけ

  • "反応がほしくてTwitterをやっているだけじゃないけど反応がないのは寂しくてそれをやだなとかおもったりするのもめんどくさい。 わたしは鍵をかけてTwitterをやっているからなかなか新...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん