2020-07-10

私は正しい、あなたは間違っている

私は正しい、あなたは間違ってる

当たり前

間違ってると思うことするわけない

すなわち前者は合っている

自分基準なので当然他人の行動は間違っている

すなわち後者は合っている

合理的に考えるのが好きです

感情無駄が多いので

自分性格は良くないのかもしれない

でもまあコロナにもかからず生きてこれたしハッピー人生大成功

挫折経験のない一般人の話でした。

Q.なぜ挫折経験がないの?

A.挫折しそうなことにわざわざ時間を割かないから。うまく行きそうなことだけやってればうまく行くから小泉進次郎か?)。そもそも挫折だと気づいてないから。

ハイパーポジティブ!最高!自分って素敵!

挫折してないかプライドが高いんだと思う。実際、自分はなんでもうまいこといってると思う。自分ハードルが低いのかもしれないけど。

ハードルが低いのは確かにそう。生きてるだけで100点だと思ってる。ニートでも100点。不登校でも100点。

自分ニートでも不登校でもなかったので非当事者から意見になってしまうんですが。

でも、少なくとも「偏差値」という数字で測れる受験はうまくやってきた。

信頼できる「友達」も多いし「恋愛」も人並みにしてきた。

常に損得を気にしてるから無駄なことはしたくない。

でも、友達だけはそうは思わない。本当に大切。

恋人はまあいなくても生きていける。

無駄なことはせず必要最低限だけうまいことこなして死ぬまで生きていきたい。

大学時代、最低限の準備で単位を取るのが得意でした。

「こなす」のが得意な人間、意外と生きやすいです。

「私は間違っている」になってしまった人へ。

そんなに自分を下に見なくていいと思うよ、健康にn年生きてきただけで十分よくやってるよ

あなたも正しい」になった人へ。

寛容だね

ここに書いてあることは全て今の自分のものなので残しておこうと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん