2020-07-03

【生きる】ある癌患者コロナに思う事よ。

都内感染者120名超えだそうですね。確かに未知のウィルス大変ですよね。

私が思うことは、世論とはズレているかもしれません。

問題意識

・ コロナ感染して無症状である。誰かに移したとしても、その方も無症状なのであれば何が問題なのかわかりません。

・ 仮にハイリスクの方に移したとして、その方が重症もしくはお亡くなりになられたとしても、それは普通風邪インフルエンザ

  何が違うのでしょうか?むしろ無症状の方が多い分コロナの方が優しいのではないのでしょうか?

・ 医療現場のひっぱく?指定感染症にするので、受け入れ先がないだけで、その他の病院は空いているように見えます

【生きる】

私は癌になった事があり、今もいわゆる闘病期にあたりますのでよくわかりますが、「人間死なないように生きることはできない」です。

これは絶対的事実です。死なないように生きようとすると、全部のことができません、交通事故コロナ風邪犯罪者天変地異

それらを許容して私たちは生きています。滑稽な話ですが、死なないように生きる事は「生きてはいない」事なのです。人生を楽しみ

人のために尽くし、運命の時がきたら潔くよくが人生だと思います

報道ウィルス

これはコロナよりは、報道のあり方にも問題があると思います。通常感染症は第2波は第1波より弱いです。それはウィルス人間共生する

性質があるためです。また、東京都で報告されている感染例の殆どは無症状です。誰も死んでいません。

例えばこのような安心材料は全く報道せず、恐ろしげなbgmや、映像で人々を脅し、あるいは特定の業種を差別するような制作には問題があると思います

ホスト感染するけど、電車感染しない、埼玉はいいけど東京ダメ県境を超えたら感染する?超能力でしょうか。

私は生きたいです。楽しく、好きな人に会い、好きなことをして、人の役に立ち、そして人生を終えたいです。

  • 残り時間少ない中役に立たない駄文おつかれさま

  • NHKで後遺症で寝たきりの若い人うつってたけど 「若いからなおればなんともない」とおもいこんでて後悔したそうだ

    • これほんとこわいよ。 研究され尽くした既存のウイルスや菌なら恐れるに足らずだけどね。 新コロQパート2もう避けられないよ。

      • 研究され尽くしてワクチンも特効薬もあっても年間1万人死ぬインフルエンザの方が怖いわ。

        • このうえ中国で発生した豚インフルなんかはいってきたら1万人どころじゃない コロナだけで過酷で医療者の離職も増えてるのに 日本全体無医村になるよ それを防止するために高齢コ...

          • 被害実数意外に何を見る必要があるの? 雰囲気とか空気??

            • 予測だよ おまえはAIどころか計算機以下の脳みそしかないのか

              • 実数出てるんだから予測も容易じゃない?予測なんて実数でなきゃインチキ以外の何者でもないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん