2020-06-29

降格処分愚痴

愚痴らせてくれ。すまん。

コロナ禍によって降格異動になった。

製造業従事している。

コロナ禍によって大規模異動が行われた。

各部から工場に飛ばされる。




名大学院まで出て、メーカー間接職にいたのに製造現場ライン工に飛ばされた。

完全なる降格処分

ていうかまだ入社して全然経ってない。

他のメンツを見たけれども、自分以外は入社結構年数がたっている。

若手社員といわれるのは自分一人だけ。

内示を言い渡された段階で、上司自分が選出された理由を聞いたが

「いろいろな部署経験してほしい」という当たり障りない回答しか得られなかった。

評価も悪くはなかった。

評価が悪いせいか自分が至らなかったから飛ばされるのかと聞いたが、

そうじゃないと一蹴された。

多分そうなんだろうけど、相対評価採用しているから、もしかしたら本当かもしれない。


製造現場は、劣悪すぎて本当につらい。

でも辞められない。

一日たったけど、つらさしかない。

ノルマ残業疲労しかない。身体が追い付かない


初めて配属された新人に、前任者プロ仕様要求しないでくれ。

ラインからの異動でもなく、本当に今までは事務方仕事をしてたんだ。

わかってるはずだろうに、要求されるのは前任者レベルとは言わなくても、それなり。

いやいや、初日だぞ?無理に決まってる。頑張ってるけどできない。追いつかない。


あと昼勤と夜勤があるけど、

担当ライン自分だけだから夜勤が来ない。

ノルマが終わるまで無限残業させられる。



もちろん製造業から現場仕事がなくては成り立たない。下に見ているわけではない。

けれども、こんな仕事をするために一生懸命勉強してきたわけじゃないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん