2020-05-07

コロナの影響が少ないって言いにくい

危機的な忙しさの医療営業自粛瀕死商業はもちろんだが、影響を受けない業種はほとんど無い。

仕事量減らずに慣れないリモートワークで疲弊している人も多いだろうし、通勤を続ける人は感染リスクからいつも以上の通勤ストレスを感じるわけで。

ほとんど全ての人が、コロナ以前と比べて何かしらのダメージを受けているってのは、正しい認識だよね?コロナ関連のアンケート結果を見ても。

越境してパチンコ行ったり、河原BBQしたり、帰郷して批判を受けている人たちも、平時ならなんにも文句言われないことをやってるのに白い目で見られ、コロナからの害を被っていると言えるのかと。


こんな大変な世の中になっているのに、自分はというと。。

業界クライアント次第というところもあるけど、増田会社は幸いなことに売上に影響なし。ここ数年の好調が続いている。

仕事普段からテレワーク仕事部屋を家の近くに借りているから、三密を避けつつ以前と変わらないかたちで仕事ができてしまう。

土日の過ごし方は変わったけど、動画ゲームで十分楽してめている。少なくとも今のところはね。

全般的に、いや細かく見ても何も大変になってないのよ。コロナでは。

いつかは自分に降り掛かってくると覚悟しているし、コロナと全く関係ないピンチに襲われることもあると思うよ?でも今は全くもって平和なわけ。


そんな中、みんな大変な思いをしている時に平常運転を続ける自分に、なんか引け目みたいなものを感じちゃう。それがストレス

でもそんな事、ここでもなきゃ言い出せない雰囲気あるじゃない?

から人と話す機会があると「大変だけど辛抱だよねー」なんて言って、ちょっと大変なふりしてるけど、それもまた後ろめたい。

  • うんち

  • 俺わりと友達のテレワーク飲み会とかで言っちゃてるし、なんなら自粛とか全く関係ない業態なので休みになっているの羨ましいぐらいのトークを飲みの場とはいえガンガンしてる。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん