2020-04-28

さっき朝ご飯を買いにミスドに行ったんです。イートインは閉鎖しててテイクアウトのみの営業

トレーにドーナツを取ってレジに向かったら店員マスクして正面には厚手のビニールシートがかかってるもう見慣れた光景

客も店員も通常より離れて距離があるような感じ。

そんでレジでお会計してもらったんですが店員さんがいろいろ話しかけてくるんですよ。

店員さんはマスクしてるし目の前にビニールシートもあるから声がこもってて聞き取れないんだけど

いくつか聞き取れた単語から推測すると紙のナプキン必要かを質問してるらしい。

なのでボロボロこぼれるエビグラタンパイ砂糖ベタつくポン・デ・リングからお願いしますって言ったの。

そしたら続けてまたなんかモゴモゴ言ってるんだけどぜんぜん聞き取れない。でもおれに何か質問してるのはわかる。

から身体を近づけて聞こえないですもう一度お願いしますと伝えたら

レジ袋が有料ですがいりますか?紙袋だけなら無料でお渡しできます」みたいなことを言うわけ。

いやそんなもんデフォルト紙袋だけでいいよ。ビニール袋が必要だったら自分で言うから。と思いながらはいお願いしますと伝える。

そんで支払になって Suica でお願いしますと言ったらまたなんかモゴモゴ言うわけ。

あれ、ミスドって Suica 使えないんだっけ?と思いながらまた身体を近づけて聞き取れないですと伝えたら

「なんちゃらポイントカードはお持ちですか?」みたいなことを言ってるの。ここでもう完全にイライラしてしまった。

いやもうTポイントだかDポイントだか知らねーけど持ってねーよ。なに言ってんのか聞き取りづらいんだからそんなマニュアル省けよ。

気をつかって距離取ってるのに毎回近寄って聞き直さなきゃいけないじゃん。不要不急のマニュアル対応やめてくれよ。

伝えたいことがあるならレジ前に紙を貼り出しとけばいーじゃん。

店を開けてくれてるのはありがたいしマスク聞き取りづらいのは何の文句もないけどいまこの状況でポイントカードの話は必要

店舗は完全に感染対策されててご丁寧にレシートは客側に出力されて自分で取る方式になってるのにこの無駄な会話なに?

店員さんはマニュアル通りに仕事してるだけだからいいけど本社人達はもうちょっとよく考えて柔軟に対応してくれよ。

  • わかる。 接客業と客の両方の立場だが、 滑舌わるいとこにマスクだと、ホント 聞き取れないことある。んで、 結局ディスタンス縮めとるのよなバカスwww

  • 一方ワシはウン十年引きこもっておるのでそのようなストレスとは無縁なのであった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん