2020-04-26

ふと中学時代を思い出した(私は陰キャラでした)

30年前の中学時代を振り返る。今の中学生に読んでほしいこと。

今でいういわゆる陰キャラで勉強中心、クラブ活動していない、友達クラスに数人。おとなしいタイプ人間だった。

でも当時好きな女の子はいてたまに話ができるチャンスがあり、それだけでその日一日楽しかった。

卒業して大学生社会人になり、まだその人のことを忘れられず、数年に一度のペースでたまたま最寄駅で見かける姿に心揺れていた。

しかし、現実はうまくいくことはなく、別の人と結婚子どももいて幸せに過ごす日々。

それでもたまに思い出す。

ふとエゴサーチして画像検索すると同級生(ちょいわるだったな奴)のfacebookにその人が映りこんでいることがある。

どうやら同級生同士の飲み会の場であるようだ。(わたしはもちろん呼ばれることはない)

中学当時、自分の知らないところでコミュニティができていて、その人はいろいろ自分の知らないところで遊びもし、デートもしていたんだろう。

そんなことは当時の私は知らず、いつかあわよくば、、自分に振り向くかも、、、と思っていたのだ。

しかし、現実には私が何もアクション起こしていないから「あわよくば」は起こるわけはなかった。。それが現実だ。

から今の中学生に言いたい。もしも当時の私にも言えるなら言いたい。

わずかなチャンス、伝えたいことがあるなら、言うべき。LINEとかじゃなくて会って。いまはコロナで会えないけど、、

自分の思いを整理して、相手に伝える。可能性高くするためにYESと言わせる状況や思いやタイミングをよく考えて、相手のことを思って一方的に言わないこと。

未来自分で切り開くもの。運に頼ってはだめ。

自分の都合いい会社で小さな世界に閉じこもらず、もっともっともっと周りを見て、自分位置をよく理解して今できることを考えてみよう。

がんばれ、自分

おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん