2020-04-16

こちとら最初から自粛してんだよな

これはただの愚痴で、いま外出自粛をされている皆さん、医療インフラ流通などで休めない仕事を頑張っている皆さんを貶める投稿ではありません。

自粛不要不急の外出は控えてください、って

子どもまれからこちとらもう何年も何年もそんな生活続けてんだよ。

髪もろくに切れてないし、外食も行ってない、

本当にスーパー以外どこにも行ってない

仕事は在宅の仕事です)

普通生活とか何年もめちゃくちゃ我慢してるのに、私のことは誰も褒めてくれない。

いま自粛生活頑張ってる人たち、つらいよね 本当につらい ありがとうございます

でも私のことも褒めて欲しい ねぎらって欲しい

在宅の仕事で、駆け出しの頃はパート以下だったけど、手取り最近旦那正社員)と同じくらい稼げるようになってきた

でも家事育児も私が9割9分負担なのは変わらない

在宅の仕事なので、学童も断って、保育園入園先延ばしにして

毎日毎日子ども2人のこと100%生活回してるのに

そんな生活を何年も頑張ってきてるのに

私だけ何年も前から1人でロックダウンされているようでつらい

つらいかお菓子食べれば太るし(実際太った)デブって言われるし

酒飲めばキッチンドランカーだなんだって言われるし

たばこ吸えばヤニカスって言われるし

じゃあどうすればいいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん