2020-04-10

コロナ緊急事態宣言

この緊急事態宣言で何を目指しているんだろう。

コロナ死滅なのかな?感染者が 0 人の状態を目指しているわけじゃないよね?

ってことは、感染のペースを落とそうとしているの?でも、緊急事態宣言後、また感染者が増え始めるんだよね?

ってことは、緊急事態宣言特効薬ワクチン国民殆ど抗体が出来るまで続けるってことだよね?

ってことは、もう最低1年で、願望的な見積もりでない限り2年くらいだよね?2年も休業で耐えられるとこなんか無いよね?

この方法詰んでいるよね?

薬の話もあるけど、インフルエンザですら特効薬なんかないよね?そもそも風の特効薬が作れたらノーベル賞ものななんでしょ?

せいぜい出来て苦しみながら耐えてなんとか耐えられるくらいの薬だよね。そんな簡単に都合よく薬が出来るとも思えんよ。エイズだって相当時間かかったよ。

目指していくのは、医療崩壊しないペースで感染して人類抗体を作るんだよね?違うのかな?薬は出来たらラッキーってものだよね?

ってことは、一定量感染しながら生活する方法を考えるしか無いよね?

お店も営業するけど、ラーメン屋カウンターなら2席(1席?)あけてしか座れないとか、

東京ディズニーランドは1日XXX人までしか入場できないとか

キャバクラだってホストだってローテーションしないとか隣のテーブルは必ず空き席にするとか

設けは減るよ。でも感染確率が下がる生き方実験しながらやるしか無いんじゃないかな?確率から1件2件の失敗を責ても仕方が無いと思うんですよね。

ちなみにスーパー普通にレジの前に感覚あけずに並んでいるぜ。やっているところもあるかもしれないけど私は見たことがない。

スーパーは行ってもいい」って言われて「スーパー安全」って勘違いしている人もいると思うんだけど

このコロナ世界でどうやって生きていくか知恵を出して行くしかないよね。外出という括りで制限してても逃げているだけだと思うんですよ。

そんな制限かけたらそのうちコロナより人間のほうが遥かに怖くなるような気がして怖いです。

  • めっちゃ共感したわ

  • 新型コロナウイルスについては、変異があるとはいえ病原が特定できている以上は特効薬は作られる可能性がある 風邪はそもそも雑多な気道感染症の総称で、特定の病原があるわけでは...

    • 風邪を起こす比較的無害なコロナだって4種は確定しているし、 それ以外のライノウイルス、てRSウイルス、パラインフルエンザウイルス、アデノウイルス だってだいたいわかってるん...

      • コロナウイルスとかライノウイルスとか呼んでいるものもものすごく膨大な種類の型があるものの総称でしかないよ インフルエンザウイルスだけ見てもABCでそれぞれ適応になる薬は違う ...

        • 難しい個別の話は分からんが、簡単には作れないし、出来てもコロナで死ぬ人より副作用で死ぬ人が少ないくらいの確認は必要だよね。それが出来るのはここ数ヶ月の可能性はあるんで...

  • 大阪在住だけど、 近所のスーパー2軒もコンビニもレジは一定間隔空けて並ぶように言われるよ。 王将のカウンターは、必ず1席空けて座るし、 席が空くのを待つ人は屋外で待つこ...

    • 神奈川のロピアってスーパーは感覚あいてないな〜。母親がオーケーというスーパーは間隔が開いていると言われた。店によって違うのかな? 王将の天津飯食べたくなってきた。コロナ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん