2020-04-13

anond:20200410211531

難しい個別の話は分からんが、簡単には作れないし、出来てもコロナ死ぬ人より副作用死ぬ人が少ないくらいの確認必要だよね。それが出来るのはここ数ヶ月の可能性はあるんですかね?アビガンも多少有効だけど志村けんを助けられる程じゃ無いんでしょ?

記事への反応 -
  • この緊急事態宣言で何を目指しているんだろう。 コロナの死滅なのかな?感染者が 0 人の状態を目指しているわけじゃないよね? ってことは、感染のペースを落とそうとしているの?で...

    • 新型コロナウイルスについては、変異があるとはいえ病原が特定できている以上は特効薬は作られる可能性がある 風邪はそもそも雑多な気道感染症の総称で、特定の病原があるわけでは...

      • 風邪を起こす比較的無害なコロナだって4種は確定しているし、 それ以外のライノウイルス、てRSウイルス、パラインフルエンザウイルス、アデノウイルス だってだいたいわかってるん...

        • コロナウイルスとかライノウイルスとか呼んでいるものもものすごく膨大な種類の型があるものの総称でしかないよ インフルエンザウイルスだけ見てもABCでそれぞれ適応になる薬は違う ...

          • 難しい個別の話は分からんが、簡単には作れないし、出来てもコロナで死ぬ人より副作用で死ぬ人が少ないくらいの確認は必要だよね。それが出来るのはここ数ヶ月の可能性はあるんで...

    • めっちゃ共感したわ

    • 大阪在住だけど、 近所のスーパー2軒もコンビニもレジは一定間隔空けて並ぶように言われるよ。 王将のカウンターは、必ず1席空けて座るし、 席が空くのを待つ人は屋外で待つこ...

      • 神奈川のロピアってスーパーは感覚あいてないな〜。母親がオーケーというスーパーは間隔が開いていると言われた。店によって違うのかな? 王将の天津飯食べたくなってきた。コロナ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん