2020-02-24

はてブにどう見ても複垢使ってる奴がいる

直接idを出すと規約違反になるのでここでは挙げないが、特定の某ジャンル主義主張言い回しも全く同じようなはてブidが2つ存在する

見る限り使い分けている意味がさっぱり分からないが面白いので、興味本位通報してやろうと思った

調べた結果、サブidブクマすること自体問題ないが、同じページを両者でブクマするのはBAN対象らしい

まり「両方のidブクマしているページ」さえ見つかれば、規約違反でつつけるというわけだ

そういえば以前、とある特定作者の増田にはなぜかいつもすぐに非公開のブクマが3つつき、毎度のように注目エントリに上がっていたものだが、なるほどあれは3id自演ブクマでもしていたのだろうか

しかしあからさまな複垢のくせして活動歴は無駄に長く、3~4桁もあるブクマをいちいち見比べるのもめんどくさいので、全くの未経験だがプログラミングでも始めるべきかと思い立った

概要

特定の2つのid共通してブクマしているブクマページを探す→通報→凍れ

【流れ】

idを2つ入力

両方のidブクマを取得し、同じページがあるかどうかを確認

あったらそれを表示し、ブコメなどもついでに表示

通報

凍れ

【将来的な機能追加】

全文検索でも使って、同じような言い回しをしていたら挙げられるようにしたい

言語はどうするのか、挫折せずに学べるのか、クローリングスクレイピングは何が違うのか、そもそもAPIとは何なのか、といった諸々の問題はあるが、せっかくなので形になるようにしっかり勉強していきたい




……と思ったら、つい最近のページで全く同じようなコメをしていやがったので、こいつのためにプログラミングを覚える必要など全くなかったのだった

通報

はよ対処しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん