2020-01-27

デブダイエットして分かったことのメモ

元96kg

現69kg

ダイエット開始1年弱くらい。

とりあえず巨デブデブくらいにはなった。

ダイエットしていることを周りに公表する方が捗る。通常は体型のことって指摘しにくいもんだけど、ダイエットしてることを予め伝えたおかげで痩せたねって気軽に言ってもらえる。モチベーションが上がる。

ファストファッションの服が着れるの本当にコスパいい。

食事制限も慣れてしまえば全然辛くない。ダイエット前ほど食べたいと思わなくなったし、そもそもすぐに満腹になるようになった。

カロリー計算とか糖質計算は厳密にやるとすごく面倒くさくなって続かない、ざっくりアバウト計算OKくらいで管理する方が続いてる。

運動も慣れてしまえば辛くない、むしろ楽しい。そして習慣化が肝。

運動するときのウェアとかシューズお金かけた方がいい。楽さが違う。課金装備は強い。

・「継続は力なり」を身を以て体感する。

ダイエットするぞ!と張り切りすぎるより、ちょっと痩せてみるか。くらいのスタンスで続ける方が良さげ。

・体軽くなったでしょ?ってよく聞かれるけど体感では全然わからんじわじわ減ってるからじわじわ適応してる感じ。でも運動時のパフォーマンスは確実に上がったのは感じる。

それと、体重は1週間とか1ヶ月に1回測る方が挫折しなくていいと聞いたけど、自分毎日測って増減繰り返しながらも少しずつ減ってくのを確認した方が捗ってる。そして、多少増えても「そういうもんだ」「この後また痩せる期がくる」と思えるので極端にモチベーションが下がることもなくなった。

まだまだ続けるつもり。

ひとまず次はデブからぽっちゃりジョブチェンジ目標

目指せ標準体重

  • ちな、標準体重はいくつなんだ?

    • 今身長163だから、58kgくらいです。後10kgちょい減がとりあえずの目標ですかね。

  • 身長書いてないからウソ

    • ダイエットしたっていうメモを書くのに身長そんな重要と思ってなかったです。すいませんね。163cmです。

  • 163cmで96kgとか自己管理できてないにも程がある。一体どんな仕事してんだろ。

    • 横だけどチビガリの俺からするとこの増田くらい太れる内臓が羨ましい

      • 太るには才能が必要らしいので、自分にはその才能が有り余ってたのかもしれませんねw

    • 自分でも本当にそう思いますよ!だからダイエットを頑張っていけるところまで減らし、自己管理しっかりできるようになるつもりです。ちなみにずっとデスクワークですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん