2020-01-22

人を好きになったことがない

そういうと、まあいかいい人が見つかるよ、とかなんとか言うだろ?散々言われた。

まだ出会ってないだけ、とか。

そうかなあ、と思いつつもうすぐ五十になる。

うん、やっぱり一度も人を好きになったことがない

さっきはてぶに初めて恋人が出来た人のキラキラ増田乗ってたの読んで落ち込んだ

さっぱりその感覚が分からない

一度誰かを好きになってみたいが、誰一人として好きになれなかったし興味がそもそもない

告白されて付き合ったこともあったけど、全く興味なくて、時間苦痛しかなくて全部別れた

結婚したい、と思ったこともない

一人で寂しいと思ったこともない

噂のセックスとやらだけでもしてみようかと思ったが、女だったので、風俗もなく未だに処女である

恋愛少女漫画を見ても、恋愛ドラマを見ても、映画を見ても、頭の中で「恋愛をしてこの人は相手が好きなんだな」ということを理解はしているが共感したことがない

多分誰も好きにならないまま死ぬんだろうけど、世の中の大多数が当たり前のように誰かと恋愛をし、誰かを好きになり、振られたり両思いになったり結婚したり子供産んだり

しているのを見ると、表面上は話をあわせているけど、全く興味がないので、なんだかとても孤独を感じる

周囲の人とどうやら違うんだな、ということは分かる

普通に恋愛感情を持つ人間になりたかった

なお、両親には愛情を注がれ育っているので、家庭が崩壊していたというのもない

親は大好きだ。でもこれは愛情の質が違うよね。

人を好きになるって、なんなんだろう。どうしてみんな普通に人を好きになるんだろう

私はそんな機能喪失して産まれてきたんだろうか

ネットで見る「人を好きになったことがない」系の人ってなんだかんだと年齢がまだ30代とか20代後半だったりで、五十前にもなってこんなこと言ってる人見たことがない

普通に就職し、金もほどほど稼ぎ、健康ではあるが、人が普通に興味ある物に対して全くない、ということにものすごい生きずらさを感じてる

  • 漫画のキャラとか芸能人にも恋しないの?人間以外でもときめく物とかことって無いの?珍しい人ね。でもそういうのが無きゃ無いで執着心が芽生えないからいいじゃない。なんか執着...

  • 「アセクシャル」とか言われる奴か。 https://woman.mynavi.jp/article/190216-5/ そういう人も実際いるんやな、と。 ちなみに、自分の場合は、「孤独(というか孤独な死)への恐怖感」みたいなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん