中堅クラスのビジネスホテルで働いているが、特定の国籍の宿泊客のみ対応を変えている。
10年以上前はそんなことは無かったが、特定の国籍の宿泊客が増え、下記のようなトラブルが発生するようになったためである。
・ドアを開け放して夜中まで宴会をするので、他の客からクレームが入る
・通常の清掃では対応できないぐらい部屋を汚し、専門業者が清掃するまで(2~3日)次の客を泊められなくなる
その結果、現在は、
・チェックインの際に部屋の確認を行う(他の客は鍵の返却のみでOK)
というルールになっている。
もちろん社外には公開していないが、社内では徹底している。これは差別と言えるのだろうか。
私も差別は悪いことだとは思うが、
実際問題として上記のようなトラブルが発生すると、金銭的な負担や部屋が使えないことによる機会損失が生じてしまう。
旅行代理店やカード会社が責任を負ってくれるのは宿泊代までだし、直接訴えるにしても本国に逃げ帰られたらどうしようもない。
差別じゃないに決まってんだろ 中国人が日本を差別してるから、そんな舐めた態度を取るんだよ 差別主義者を隔離するのは、普通の客を守る為にも必要な措置 そんなことも分からん...
・一定人数以上の宿泊客はすべて断る ・宿泊客に割り当てるフロアをすべて限定する ・すべての部屋の備品に盗難防止のチェーンを付ける ・すべての客のチェックインの際に部屋の確...
まず、差別は悪いコトだという感覚が間違っています。 そもそも、差別は悪くないのです。 日本に泊まれるホテルがあなたのホテルしかなくて、極めて公共性の高い事業をされている...
区別です
人口で言うとこっちがマイノリティだな
日本を守るために頑張ってる自衛隊御一行様を差別するなんて最低だぞ