2019-12-01

アズールレーンアニメーターの手抜き発言の身内による擁護発言

やぎぬ~ま!3@Kali108Lilith

何騒いでいるんだろうと思ったら、温泉君か。

奴はメチャ上手いから。

なんか面白いこと考えたのか?

左近衛権中将忠勝@DarkEmpireofJ

彼が配信した動画

原画枚数をかけず、どれだけ省力化してカットが成立するか?

チャレンジした事を手抜きと表現し、

作品が好きではないことを誰も見てないんじゃね?と言ったことで炎上してるようです。

全部の動画を見れた訳ではないので、他にもあるかもしれませんが、現場で通じるニュアンス

使ってそのまま配信しちゃったことで炎上しているようにも思えます

やぎぬ~ま!3? @Kali108Lilith

いいんじゃないの?それは。

みな思っているだろ?

だれ見るのコレ・・・とか社内でよくアニメーター話してたり。

社長も思ってるだろし。区別つかんとか。

温泉くんは、キャラ可愛いとか、カッコよく描こうとか思っている作画

何だの言っても愛はあるんだ。

自分の好み・・じゃなくて、もう、何もかもが荒んでるんだろ。

自分の好み・・の作品作るには、アニメーター止めなきゃ無理だよw

何度も言うが、投資家が作って欲しいものを、徹夜貧乏で作るのがアニメーター

そして、そこでも粘るが、会社投資家の都合で、ボロボロにされるのがアニメの造り手。

覚悟してなきゃ言わないよ。

世間に言うというのは、ある程度勇気があることで。

皆が期待する、ポエムみたいなアニメ業界はないの。

IGの劇場なんて、皆ツマラナイっていいながら作る。

https://twitter.com/kali108lilith

アズールレーンに参加したアニメーター「どこまで手を抜けるかを追及した」 - Togetter

https://togetter.com/li/1437179

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん