2019-11-22

化現

長年の悩みに最近ちゃん名前が付いた


コンビニバイトしてた時にEXILEMAKIDAIに似た

ワイルドっぽくて優しそうなお兄さんが常連だった

私は自意識過剰系だから人一倍他人からの関心に敏感で、そのお兄さんはいつも私のレジ

並んでくれたしすごい目見てくるから何となくそうなるかもなって思ってた

んでその時は浮かれてて、私も接客の時ちゃんと目をあわせて微笑んだり雑談したりして

好感度稼ぎしてたし、友達にもそういう人がいるんだ~って恋バナ()してきゃいきゃい盛り上がったりもしてた

挙句の果てにはバイト休みの日にシフト確認するという体で

客としてお兄さんがいつも来店する時間バイト先に行って(今考えると超キモイ

お兄さん話しかけてきて連絡先交換して、デートに誘われた

そんなことするくらい気になってたのに

デートに誘われた瞬間気持ち氷点下になって

デート中も この人こんな顔だったっけ? とか思い始めて

ランチのあと映画行こって言われたのに断ってそのまま帰った

二度と私から連絡しなかったしお兄さんからも来なかった

私いわゆる恋に恋してたのかな~って当時は思ってたけど

そういうのそれから何回もあった

こういうの蛙化現象っていうんだって

自分からアプローチしてても、好意が分かった瞬間に相手のこと気持ち悪く感じるやつ

いや意味からないよねこれ、相手からしたら 私も意味からないもん

でも名前付いてるってことは共感できるひともいるんだよね??

なんか何にも安心できないのに自分だけじゃないってわかって安心しちゃった

まあもう7~8年前の話なのにいまだにこれが治ってないんだよなあ

しか自分好意相手から気持ち悪いと思われるんじゃないかって思って

気になってても全然アプローチできなくなっちゃってさ

このまま独身でいくんだなあとか思ってたら

猫飼ってた

はいいぞ

  • うんち

  • ただの迷惑で草

    • ぶっちゃけ女を粗末に扱うタイプの男以外と関わらないでほしいよなあ。 そういうタイプなら向こうも本気で好きになったりしないからぴったりだろう。

      • もう男とは関わらないで猫だけと関わって生きてくって言ってるんだからそれでいいじゃん。

      • 関わらないよ こっちも悪いと思ってるからアプローチしないし 私も気持ち悪いと思われるの怖いから出来ないし。 粗末に扱われたら私も気持ち悪くならなくて幸せなんだろうか 結...

        • 一気には盛り上がらないけど妙に気の合う相手が見つかるといいな

  • カエルは可愛いだろ カエルに失礼な用語だな

    • かえるの王子様から来てるらしい まあ蛙のこと気持ち悪いっていってるのに変わりはないけど 蛙可愛いよね 手と顔が最高にかわいい

  • カエルって不気味の谷にいる生物なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん