2019-11-21

モラハラ上司の特徴(性格)を書かせてください

42歳、くすぶって独身(♂)

万年部長まり

・うちのようなぬるい会社は潰れればいと思ってる。潰れて親会社に吸収されればいい

新卒で入った人はかわいそう。このぬるさで生きてたら他の会社で生きていけない

基本的には教育方針のため建前で褒めてるけどきみへの指摘したいことはたくさんある。(俺に)ディスってもらう会を設定したほうがいいよ。いわれたくないかもしれないけど、言われたほうが成長するから

↑お前には言われたくない

自分より給料高い上司フォローしたくない、自分で頑張ってくださいって本気で思ってるんで。

上司の前に人間としてどうなのか

それでいうとおまえのフォローしたくない

・俺だったら絶対にうまくいくし、あのプロジェクトには俺をアサインしたほうがいい

・あの人は上のルートからきた人なので、俺が面接してたら落としてたと思うという発言をする

↑公の場で、採用内容・合否の話などをする頭おかし

保険入ってないの?(小馬鹿にする感)

・人の話を遮って話を被せてくる

・他の部署仕事を手伝ったら、あなた範囲仕事ではないと怒られる

成功体験か失敗体験かどちらをしてもらうか迷うんですよね、と知ったか教育方針を語る

実際は案件ガッチガチに固めて進めさせてるだけ

仕事を楽しんで欲しいって言うけどあなたのせいで楽しめない

・隣の席が嫌だから遠回しに席替え提案したら、プロジェクト上司から離れて座るとか俺は絶対しない、と言われてあなたが嫌いな要因を作ってるんだろうと思った

広報ブログ(多部署)打ち合わせに出てたら電話かかってきて今何してるの?と半ギレに言われる

・社内の人と付き合ってたら、社外の人と付き合ってて欲しかったなあとキモいことを言われる

残業時間が多くなると、そんなにあなた仕事を依頼したつもりはないのになんでそんな遅いの?とキレられる

そもそもイヤホン付けていいと思ってるわけ?

そもそもスエット着てきていいと思ってるわけ?


まだあると思う

随時追加していきたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん