2019-11-20

そこらじゅうジジババだらけ!

単純に、わ!わ!

って思ったんですけど、

昼間、外出るじゃ無いですか。

もぅあっちもこっちもじじばばじじばば!

右を見ても左を見ても

スーパー公園バス電車図書館病院も昼間はジジババだらけ。

なんか肌で高齢化社会を感じました。

溢れてるよジジババ。

平日の昼間が常にこんな感じだから

ジジババ以外の人間から見ると、

色々違和感が生じてくるよ。

例えばバスはね、

バスは丁寧過ぎ。

●ジジババに合わせて放送ボリューム満点  

→うるさいんだよ。静かにしてほしい。。。

●「運転中は立たないでください」 

 →ジジババが転んで骨折って問題なっちゃったけど、転んで骨折る骨の弱いジジババだけの話だし、動ける人はささっと動きたい。てか、急ぎたい人は急げばいいし、止まってから立ちたい人はそうすればいい。

そもそもそれって自分が動いたせいなんだからバス会社に文句言うジジババがおかしい。

自己責任っていう単語は嫌いだけど、どこでだって転ぶ可能性はあって、勿論ジジババじゃなくたって、転んで骨折可能性は誰にでもある話。

バス会社にクレーム言わないで欲しかったし、バス会社も「人間どこでだって転ぶ可能性もあるし、骨を折る可能性はある!」とか言って欲しかった。

過剰なケアだ。

なぜ全員に強要されるのさ。ジジババのせいじゃん。

上記の、立たないでくださいを何回も放送し過ぎ!

→うるさいんだよーーーー

●車内広告なんて誰も聞いてないよ!

→もうウルサイ!!

●舌打ち、言いがかり、座るな、子供うるさい

・・・・もう人としてダメなんですが、暇なんですねー。

もうバス乗れないんですよ。

あの方達は無料じゃないですか。

そのぶんは国からお金もらえるんでしょうか?

まりお金を払う私自身は、バスは極力乗らなくなったんです。

で、無料のジジババは一駅でも乗るじゃ無いですか。

バス会社の経営としても、お金払う人が減ってますよ、と、思うんですが、

からお金が出てたら、こんな一市民が乗らなくなっても痛く無いね。知らんけど。

とうわけで、

日本はジジババの世界になって行ってるんですね。

いやな世界ですねー

いずれ行かなくちゃいけないのに、行きたく無いですねー

頼む!気骨のある、頭の柔らかい人を動かすことの得意な元気なやつ!

日本を変えてくれーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 増田の行動範囲がジジババ多いだけじゃないの オフィス街とかならジジババあんまいないし

  • バスを利用するのは多くは交通弱者。 弱者が弱者を叩くのは権力側の思うつぼ。

  • > 「運転中は立たないでください」 けが人出た時点で交通事故扱いされ、バス会社が国土交通省から処分受けるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん