2019-11-14

バラチラシ 398円

仕事中、たまたまちょっと遠くのスーパーまで行ったので普段買わないものをお昼にしようと思った。

ぐるぐる店内を回ってみる。

どうやら安売りが得意なスーパーらしく、様々な商品普段見かける値段より安い価格で売られていた。

そこでなんとなく私の目線は「バラチラシ」に吸い寄せられた。

これだ!あんまり来ない場所で、たまにしか食べないものを食べる!!

今日の昼休み幸せ約束された...はずだった。

休みになり、マグカップインスタント味噌汁を用意しワクワクしながら蓋を開ける。

蓋にはご丁寧に「本マグロ入り」のシールが貼られている。ご飯の上に大葉が敷かれ、その緑の敷物の上に様々な魚介類の切れ端が鎮座ましましている。いかタイサーモンブリ、そしてまぐろ

いただきまーす!』

心の中で大きく叫びそれから大きな一口をあけて心ゆくまでバラチラシを楽しむ...



...まずい。

何かが足りない。

いやしかし、醤油わさびもあるし、ガリだってある。

しかしこの圧倒的な『足りない』はなんだ...??

そうか!酢!!!

おのれバラチラシ!貴様酢飯じゃなかったのか!!!!!!

やはり安売りスーパーバラチラシ 398円にはそれなりの理由があったのだ。

普段気づきもしなかった、酢飯の圧倒的な優しさ。魚介類の臭みを抑えてくれていたあの優しさ。

ツンとした香りの奥に潜むほんのりとした甘みをもつご飯

あなたがいないことがこんなにも苦しいなんてあたし、知らなかった...!!!

そのあと、生臭いバラチラシを味噌汁で流し込みながら私の悲しい昼休みは終わったのだった。


はぁ〜〜美味しい寿司が食べたいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん