2019-11-14

男への「いつもありがとう」は女への「愛してるよ」と同義

ちょっと待って帰らないで最後まで読んでくれよな。

よくネタとしてあるじゃん恋人や夫が全然愛してるよとか好きだよとか言ってくれないっていう悩み。テレビ番組企画でもあるよね、普段愛してるって伝えることのない奥さんに愛してるって言ったらどんな反応するか見てみましょう、みたいなね。私らみたいな女からしたらやっぱり愛してるって言ってほしい、それ本当の気持ち。でも男は恥ずかしがって言わない言えない普段から言ってないからいざ言おうとしてもやっぱり恥ずかしくて言えない。簡単言葉なのに。なんでだろう?って私真剣に考えてみたんだよね。私?私なら簡単に言えるよ「愛してる」何回でもね。

自分がやってもらって嬉しいことを他人にもしましょう、って言うけどさ、やってもらって嬉しいことは男女で違うわけ。自分が愛してるって言って欲しいからと言って旦那さんや彼氏に愛してるって言っても効果は薄いんじゃないかと思って、色々考えた。

そこでタイトルにも書いたけど、男への「いつもありがとう」は女への「愛してる」と同義説、を私は提唱したい。

よく言われるじゃん、ヤリチンとかモテる男は簡単に愛してるとか好きだよとか囁けるって。それと同じなのさ。女も。あのね、思い返してみたら顔はそうでもないけど、すごく男にモテてた女の子友達がいた。やっぱりものすごい気軽に感謝気持ちを表しまくってたよね。周りの男も、彼女が本当に何回もありがとうって言ってくれて嬉しかった、って言ってたし。

私は世間ヤリチンとかモテモテだったその彼女を見習おうと思った。やっぱり最初恥ずかしいわけ。普段言い慣れてないから。「大好き」は簡単に言えても、「いつもありがとう」は照れくさくて簡単に言えないの。いきなりそんなこと言ったら訝しがられないかな?とか思っちゃうわけ。これ完全に妻に「愛してる」って言えない世の旦那さんの心理と一致。でも私は決めたんだ。ヤリチンになるヤリチンになろう私はヤリチンになるんだと自分に言い聞かせて、夫にことあるごとに感謝気持ちを述べまくった。もちろんバリエーションは色々あるけどね。基本的には「いつもありがとう」がベースかな。本当に喜んでくれるようになってなんか知らないけど夫婦仲が劇的に良くなったよね。

「愛してる」「大好きだよ」と言われたい女たちへ。「いつもありがとう」と言いまくれ。「愛してる」と言われたとき自分が男になった時の顔が見れるぞ。

男女平等大好きはてなー達よ、ポリコレ棒で殴らないでくれ。

  • アラフォーBBA、夫にいろんなバリエーションで感謝を伝えてるしベタ褒めもしてるけど完全に「無」の顔だわ。 会社で若い女性に言われれば嬉しそうな顔でもするのかしら。 結局KKOがヤ...

    • ニュアンスに気をつけましょう。「草臥れ疲れ果てた敗残兵」にするようにでなしに「誇り高きサムライやヴァイキング」にするように感謝するのです。

      • めっちゃ持ち上げとるし本音からベタ褒めしてるけどBBAが何言っても響かんのが現実

  • そもそも「愛してる」というのはどういう状態として定義されてるのかわからない。 のでうかつに言えないので、ネガティブなスパイラルに入る。

  • ねこ🐈最高。天才でカッコイイあなたに感謝。いつもありがとう♥大好き♥

  • ♡♡♡ I LOVE YOU ♡♡♡   ★★★   ★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★  ★★★★★★★   ★★★★★ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん