2019-10-20

巨乳の絵

献血イラスト問題:変わる社会常識についてこれない人たち

https://note.mu/mogami74/n/n90784701a763

例の献血イラスト話題傍観していたおっさんですが

上記リンク先は、ここしばらくの意見の中では

すっと腑に落ちる内容でした。

実のところあのイラストの胸に対して

私はほとんど劣情を催しません。

からオタクをやってきたわけですが

今の巨乳絵はもう私の性欲の対象にならないんですね。

まりにもデカ過ぎる。

私の年代だとシリコン巨乳をニセモノ扱いする文化もあったので

あけすけなお椀型の胸はちょっと…という深層心理も、

しかしたらあるのかもしれません。

おっさんオタクをやってる人には結構そういう人いるんじゃないかなぁ。

ただ記号としてそれが何を指し示すかはわかっているので

「あ、ここで劣情を感じながら鑑賞するべきなんだな」

というスタンスはいろいろ拝見しています

最近エヴァ再放送をやっていて、

その流れでHDDの奥底のモグ波を見直す機会があったのですが

今見るとすごく普通なんですよね。

これが時代の流れかと。

この分では武器屋カトレア

普通に受け入れる時代も近いかもしれません。

ですがまぁ例の澪ちゃんをいろんな年代の画風で描いてみたよろしく

後年、「あの頃の絵って胸デカ過ぎるよね」と

ネタにされる日も近いような気もするんですよね。

で、結局何が言いたいかというと

あの手のイラストターゲットはここ10年程度のオタク達なので

おっさん連中はそのイラスト意図を正確には読み解けないし、

同じように批判する側も、ある程度若くないと

あの絵の立ち位置理解できてないだろうな、ということです。

要は、今どきの若者にとっては

あの絵は別に騒ぎ立てるような内容じゃない、ってことを

おっさんおばさんがわかっていないのだろう、ということです。

キモいからキモい」ってのもまぁ理解すべきなんでしょうけどね。

  • 年齢に関係なく、そもそもその読解にリテラシーを要するので燃えることもある、ということ自体をわかってなさそうな人が多いのを感じました。

  • 深セン在住のセクシーサイボーグさん、最近秋葉原に来てたんだな 店の日本人も英語が普通に使えて、劣等感をくすぐられた というか、あのカッコで秋葉原歩いていて補導されないんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん