2019-10-09

放課後さいころ倶楽部トラウマを思い出した

ボドゲ勢ってまともに人と付き合える奴少なくね?って話ね。先に結論書くけど

一時期ボドゲにハマってたのよ。自分で買うのもあったけど基本はボドゲカフェね。当たり前だが主に挨拶するんだよ、経営者じゃないよ。ヘビーユーザーの客ね。ニートとかじゃなくて大して働かなくても普通以上に稼げちゃってる人だった

で、類友でそこは意識高い奴らが日頃の疲れ(そんなのあるのか?)を癒やす意識高いボドゲカフェだったので合間の会話は意識高い普通の人の自分修造並みに煽られるか悪意のない憐憫の情を持たれるかのどっちかだった。よく聞くと努力よりスタート地点が違ってたみたいだけど当人たちは気づいてないのね。平成マリー・アントワネット

居心地悪くなって別のボドゲカフェに移動。最近ホント増えたよね。そっちにも主は居る。そっちは意識は高くないけどプライドが高いやべぇ奴。ついに見つけた自分オアシスを決して手放したくなくて必至。そしてゲーム以外の意思疎通が心配なくらい不得意。こちらは主とその盛り上げ役という最初とは逆ベクトル地獄だったし、新人道化小間使いになるしかなかった

その後もいくつか回るんだけど、上記のどっちかしかなかった。もちろん都心には初回の客にも優しく接し、ヘビーは数人居るけど基本は週1~2くらいのライトな客ばかりの店もあるんだろうけど、都心から離れた場所自分には難しかった。通勤都心にも出ないし

まぁ、何が言いたいかって言うと夢見てボドゲに手を出すとろくなこと無いから、まずは内輪で遊ぼうぜ。友達居ないならカフェとか行けばいいけど、吟味重要。それくらいヤバい奴多いよ

  • ボードゲームやる友達がいない

  • なんかわかる。 同じものが好きでも意外と人間理解し合えないもんだし、逆に人間同士ウマが合うなら何やってても楽しい。 そんな感じで好きなものでくくられた場所に行っても案外仲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん