2019-09-24

素なのかはわからないけど

私が通ってる大学に、ツイッター学生に向けてユニークツイートをしたり、頻繁に自分学部以外の人や外部の人に向けた勉強会なんかをよく開催されてる、わりとフレンドリースタンスの人気の先生がいらっしゃる

その先生は私が所属してる学生サークル(一応学校公認のもの)を立ち上げた方とのご縁で、サークル顧問を務めてくださっていて、今では名前を貸していただいてるだけなんだけど、そのお陰で公認サークルとして様々な恩恵を受けているので、こちらとしてはとても感謝している。

ただ、私はサークル関連で今まで2回ほど連絡のために事務的お話(どちらも3分程度)したことあるんだけど、そのとき対応ぶっきらぼうで、ちょっと驚いた。

私はその先生講師を務めた勉強会にも参加したことがあって、そこでは私含め終始色々な人ににこやかだったし、SNS等にあげる写真や、そこでの学生とのやりとりも和やかなものばかりだからサークル関連のことでお伺いするとあまりにも普段の感じと違うので面食らってしまう。

お忙しい中、名前貸ししてるだけのサークルほとんど知らない学生から事務的な連絡なんて絶対面倒くさいと思うし、もしかしたら本当にお疲れだったのかもしれないんだけど、、、こんなこと申し訳なさすぎて増田しか書けないけど、こういう素で和やかな人なのかと思ってた人が実はそうでもないのかなって思ってしまう瞬間は微妙ものである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん