2019-09-13

エモいという言葉が嫌い

題名にでかでかと書いてある通り自分エモいという言葉がアホみたいに嫌いだ。

エモいという単語流行り始めた当初は特に何も思わなかったが、時が経つにつれてその言葉を聞くことに嫌悪感を覚え始めた。今では聞くたびに宇宙に広がる生まれたて赤ちゃん銀河を6つ程破壊したくなるレベルで嫌いだ。

しかし、未だにTwitterのTLでもよくエモいという単語を使う人がいるし、「#イラストの目からから下を切り取るとエモい」というタグ自分のTLで流行った日には地獄絵図で朝になるまでTLを見るのをやめた(バカなのでタグミュートできることを忘れていたのである!)。「いくら何でも嫌いすぎでは?」と思う人もいるかもしれない。実際に自分でもなんでこんなに嫌いなのか調べたこともある。

一番大きな理由としては「エモいという単語意味が広域過ぎる」である。使いやすさとは裏腹に、一言に「この絵エモい~!!!」と一言にいえどカッコいいのかかわいいのか、セクシーなのか何一つ分からない!!!お前は何が伝えたいんだ?

また、「エモい」の語源である「emotional(感情を揺さぶられる)」から考えて心を揺さぶる何かということがわかるが、それ以外の情報は何一つ無いのだ!!!何がどうなってどういう風にお前の感情を揺さぶったのかちゃんと言え!!!情報量クソの文章なくせに人様に共感してもらおうなんざ百万年早いわボケナス

あと、先ほどのタグ「#イラストの目からから下を切り取るとエモい」は覚えてる人なら分かるかもしれないが、元々「エモい」の部分は「エロい」であったのである…「あのタグ使いたいけど自分の絵柄的にエロくは無いから~」という理由かなと勝手に考えているのだが、なんかとりあえずエモいという単語を使えばいいって感じが語彙力激低バカアピールしてるようにみえるのだ…そのタグと一緒にエモエモのエモとか呟いた日には侍に変わってお主の首をチョンしてやる

話が長くなるのでここから結論とする。

はよ廃れろ

おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん