2019-09-12

anond:20190911232727

男として生まれただけで?優遇されてるよ?知らないんだ?

病気にならなければ体調が変わらない(あんたも毎月、頭痛貧血下痢と腹痛とお股からボタボタ液体が垂れるのを受け止めるだけのを1週間耐えてみる?)

セクハラされない

アルハラされない

マタハラされない!

 

そもそも、存 在 自 体 を軽んじられない!!

男は分からないよね。日本でも女の参政権が認められたのは1945年なわけ。

ということは、そ れ ま で 女は人間扱いされてなかったわけ。学校で習ってないの?あんた。

人権がない奴隷と、給料安い自由人と、どっちがいいか考えな。

あんたみたいなやつが「レディースデーがあるならメンズデーつくれ」とかいうんだよ。

男として生まれただけでどれだけ優遇されてるか考えろよ。

女で男の上に立ってる地位の人がどれだけ血を吐く努力してるか考えろよ。

あんたの給料が安いのは男だからじゃねえよ? 

あんた」が仕事できないか努力してないからだよ。

あんたの周りの女があんたより給料が高いのはな、あんたより努力して仕事ができるからだよ。

あん子どもいる?

子どもいる女がどれだけ神経すり減らして働いてるかわかんないか

自分の体から生み出した、誰にも触らせたくない宝物を他人に預けても、それでも働く女の覚悟が分かる?

わかんねえだろうな。

男はキモチイイだけで子どもつくれちゃうから

こっちはさ、全てを差し出してんの、子どもに。

何もしなくてつやつやだった髪も、くびれウエストも、ピンクでかわいくちっちゃかった乳首も、何もかも捧げて子どもを生むの。

知ってる?髪もバサバサになって、お腹に肉がついて、乳首がだらしなく伸びちゃうって。

知らないでしょ。知ろうともしないでしょ。

自分ライフスタイル何一つ替えずに何が「男女平等」だよ。

こっちは体も心も削って生きてんだ。

子どもを生むとな、髪の毛が手のひらいっぱい抜けるって知ってるか。知らないだろ。

そのケアに何時間もかけて、平気な顔してオフィスに来てんだよ。

あんたらも削れよ。それぐらいかけてみろよ。そんなこともできないくせに、男だって頑張ってるとか言うな。

自分ライフスタイルを誰にも変えられないくせに、努力を怠るな。

  • 女の給料が低いのは現場作業員をやろうとしないからだよ。 あと、参政権の歴史は関係ない。 生理で労働できない?じゃあ年間休日の少ない中小企業で働けば。

  • 病院に行こう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん