2019-09-04

これだから〇〇は~

これだから女は~とか、だから男って~という安易性差別記事(orツイート他)にすぐレスちゃう人に、「大丈夫から!ほっといてあげよう!あなた養分になる必要はないから!」と言ってあげたい。

結局何もない人って〇〇叩きに走りがちで、これ結構簡単に反応貰えるから行きつくとこはそこなのかなと。多分ほとんどの人はそんな底の闇にはいないと思うので、わざわざ付き合ってあげる必要はないかと。

あとそういう記事読む前に「ショートコント」って付けると、少し気が楽になると思うよ

エビデンスはある!〇〇って研究結果が出てる!××って教授が言ってた!!」←いやお前の研究結果じゃないんかーいwじゃあその教授に話聞くわwお前の言葉で語らんかーいw

「女or男は〇〇的に見て××だから~」←血液型占いとか信じるタイプかな?個人って知ってる?個々別々の、ひとりひとりの人って意味らしいよ!世の中にはいろんな人がいるよ!そういう向き合い方が出来るといいね!

みたいな。ツッコミは各々で考えるとして。

ネットリアルで言えない事をさらけ出したり憂さ晴らしする場も必要なので、それを制限する必要はないけど、貴方が巻き込まれて反応する必要ないのよ、衝動的なレスバは10年ROMることをしらない中学生に任せておけばいいのよ。

しょうもないPV稼ぎの記事に反応しないことが1回でも出来たら自分を褒めてあげましょうと、そういうことに時間使ったほうがいいよ。

私がor俺が正してやらないと奴らは調子に乗ってつけあがるから戦っているんだーって人は、いやいやそんな損な役回りせずにお先に―って定時で帰る人側に立ったほうがいい。みんな定時で帰れば楽。

しかしたらレベルの低い言い争いって色んな事がまだよくわかってない小学生仕業かもしれない。初めてネットに触りますって人は毎日出てくるわけだし。じゃあしょうがないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん