2019-08-11

年上からいじられている

世間には、年下の知人に対して先輩芸人が若手をいじるような接し方をしてくる人(主に男性)が多いように思う。

(例文)

私「私、ネコ好きなんですよ」

知人「なにその情報。クソどうでもいい」

私「働き詰めでそろそろ死にそうです」

知人「お前が死んでも葬式には出ねぇわ。面倒だから

こんな感じ。ちなみに知人は終始ご機嫌そうな笑顔からたぶん心から嫌悪しているわけではない(と信じている)。

バラエティ番組ベテラン芸人さんやタレントさんが後輩や若手をいじって笑いを作っているのを見ていると、昼間に自分が言われたことと同じだなと感じて上手く笑えない。私なんて誰からも大した関心持たれなくて、何をしても、生きてても死んでも「どうでもいい」「興味ない」と笑われて終わるんだろうな、という思いが澱のように溜まっている。

恋愛に関しても同じで、「バカップルは早く別れて、親友のようになんでも言い合えて本音でぶつかることのできる恋人が長続きする」という趣旨投稿がたまーにSNSバズる。で、そんな恋人可愛いイラスト再現してるんだけど、二人でゲームしながら男が女を「ブス」「貧乳」呼ばわりして、それに女が「うるせえ死ね」と文句を言う。

シンプルに、そんな恋愛関係って楽しいのかな?自分をブスと罵倒する男と付き合っていずれは結婚したいと思う?それが世間から羨ましがられる恋愛像なら、私は死ぬまで独身でいい。私の周りはバカップルの方が長続きしてるぞ。

私は芸能人じゃないから、対して仲良くない人からいじられてお金が貰えるわけでもない。私は傷付きたくない。メンタル死ぬほど弱いからたとえ冗談でも恋人からブスと吐き捨てられたくない。

ちなみに好きなタイプはひたすら甘やかしてくれる年上です。私ってきっと、周りからは好きなだけいじってもいい若手芸人みたいにしか見られてないんだろうな。

  • うんち

  • お前にはそれを許容するほどの魅力がないから嫌ですって正直に言ったらいい

  • 口汚いやつの相手は、仕事ならともかく友人知人関係でする必要は一切ない。自分のエネルギーが高まる相手とだけ付き合えば良し。

  • 本命でもない年上をからかったら可哀想だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん