2019-08-06

手紙の送付先にとって便箋封筒レターセットについて

親戚に手紙を出したり、ファンレターを出したりするためにときどきレターセットや便箋を買う

親戚に出す手紙かしこまったものなので地味め大人っぽいデザインにする。とても親しい祖父母相手なら私の趣味全開で乙女っぽい可愛いレターセットを使ったりする。祖父母が知らないキャラクターモノ等は使わない。

ファンレターは多少の遊び心を出してもいいものだと思うので派手でデザイン性の高い便箋封筒で送ることがある。

男性声優男性アイドル少女女児向けの可愛いレターセットで手紙を送る女性がいる。

自己主張強めでいやだと思ってしまう。送り先の男性キティマイメロディが好き、ディズニープリンセスが好き!と公言しているならともかく、「私はマイメロディが好きだからマイメロディレターセットで手紙を送るの♪」と相手のことを考えず自分趣味全開のレターセットを使う人が苦手。

送り先が女性アイドル女性声優女性漫画家とかなら、可愛いものを使いたくなる女の子気持ち共感してくれる可能性が高いのでまあいいのかなと思う。

私はサンエックスセンチメンタルサーカスが好きなのだが、知名度が低く、送り先の人間が知らないキャラクター物のレターセットを使って手紙を書くのはどうかと思うのでセンチメンタルサーカスレターセットが欲しいけど使いどころがないので買ったことがない。私が手紙を送りたいと思う有名人センチメンタルサーカスが好きだと公言している人間はいない。

でも、世間にはセンチメンタルサーカスレターセットを使ってファンレターを書く人間がいることは知っている。送り先の人はセンチメンタルサーカス知ってるのか?まだディズニーサンリオキャラの方がマシではないのか?と思ってしまう。

ファンレターを受けとる人にとってはファンレターデザインよりも中身の文章の内容の方が大切なので、知らないキャラクターモノのレターセットの手紙が届いたところで何とも思わないと思うが

明らかに送り先の人の趣味じゃないレターセットのファンレターを見るとモヤモヤしてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん