2019-08-06

韓国はそろそろヤバそうなんだけど

以下がニュースメディアなどでソース確認ができる事実

北朝鮮経済協力で日本に対抗と発言

規制継続なら軍事協定GSOMIA破棄を示唆

日本ホワイトリスト除外措置公職者に対する特別観察

南北協力で日本に対抗 韓国大統領 2019/8/5 18:34

ソウル=共同】韓国文在寅ムン・ジェイン大統領は5日、日本政府による一連の輸出管理強化措置を改めて批判した上で、北朝鮮との経済協力体制確立すれば「一挙に日本の優位に追い付くことができる」と述べた。北朝鮮との共闘日本に対抗したいとの意向を示した形だ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48224040V00C19A8FF8000/

規制継続なら軍事協定破棄、韓国 米に日本説得を要求 2019年8月5日 18時44分

韓国政府が8月下旬更新判断期限を迎える日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、日本強硬な輸出規制を続けるなら破棄するとして、規制撤回日本に働き掛けるよう米政府に求めたことが5日、分かった。米当局者が明らかにした。

https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019080501001849.html

日本の輸出規制を機に特別監察 2019/08/06 10:40

 青瓦台は5日、「日本の(韓国に対する)ホワイトリスト(輸出審査優遇)除外措置を機に、公職社会対象とした特別監察に着手した」と明らかにした。青瓦台関係者は「新任の金照源(キム・ジョウォン大統領民情首席秘書官はかつて青瓦台公職紀綱秘書官監査事務総長などを務めていたため、内部公職紀綱を取り締まる役割において先頭に立つだろう」と語った。

朝鮮日報朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/06/2019080680046.html

  • んで、ついに日韓基本条約破棄について政治家が言及したらしい 反日教育で躾済みの国民が迎合すれば一気に行くかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん