2019-07-31

ハイヒール有害である

ハイヒールに関する記事では以下のような意見を目にすることがある。

ハイヒール強制は嫌だがハイヒールを履く自由は認めてほしい

・脚が痛い,恋人配偶者などより自分の背が高くなるのが嫌,等の理由ハイヒールを履きたくても履けない

ハイヒールで股を踏まれたい

これらの意見に私は反対する。

ハイヒール有害規制すべきものである

理由は3つある。

ハイヒール凶器である

ハイヒール健康を害する

下駄スパイクを履いてよい場所は限られている

以下で理由を具体的に説明する。

ハイヒール凶器である

ハイヒール凶器であるのは見た目から明らかだ。

あれで踏まれれば安全ピンで刺されるよりも傷が重くなるだろう。

包丁を持ち歩いたら逮捕されるのに,ハイヒールを履いても逮捕されないのはおかしい。

ハイヒール健康を害する

これも明らかだ。

ハイヒールを履けば脚を痛め,最悪の場合脚が不自由になる。

労働者を大切にしている企業であればハイヒール禁止するだろう。

ハイヒールを履くのが自由意志だとしても,他人けがを負わせたり脚を痛めたりしたら企業にとっても不利益だ。

下駄スパイクを履いてよい場所は限られている

私がかつて在籍していた大学の,新入生が主に授業で使う建物では,「大きな音が出る履物(下駄等)の使用」が禁止事項となっている。

ハイヒールも大きな音が出る履物であるから,このような規則の下ではハイヒールも履いてはいけないはずだ。

また,スポーツなどで使うスパイクを履いて,舗装された道路建物の中を歩くことは普通ない。

それはスパイクが地面を傷つけるからである

ハイヒールも同様に地面を傷つけるのに,ハイヒールを履いて舗装された道路建物の中を歩けるのはおかしい。

ハイヒール有害である理由を以上に示した。

ハイヒール纏足となんら変わらないと私は思っている。

強制は嫌だが自由意志で纏足をしたいなんて思う人間がいたらおかしいだろう。

美容整形をしたいと思わせる社会問題であるのと同様に,ハイヒールを履きたいと思わせる社会問題であると私は思っている。

ハイヒールを履けなくて気に病む必要はない。

  • 強制は嫌だが自由意志で纏足を履きたいなんて思う人間がいたらおかしいだろう。 いるんだなあ。スタイル良く見えるし、高さのある靴って見晴らしがよくて 気分アゲアゲになるん...

  • 纏足は履くもんじゃねーぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん