2019-07-17

推し政治家になった

今度の選挙出馬した

推しが一番の公約にかかげている問題にに長年真摯にとりくんでいたことはよく知っている。

今の日本でかなり関心の高い多くの人に関わる(悪くいえば当りさわりのない無難な)公約なのでこの文を目にした人にもよければ投票してもらいたい。

なので政治活動応援はしたいと思っているけどもやる気持ちもある。

出馬表明後ツイッター投稿がめちゃくちゃふえた。

ちょっと前まで何してるかぜんぜんわかんないし気がついたら学校にかよってたり一般企業に勤めてたり死んではいないだろうけど活動状況がまったくわからなくてやきもきもしたのに選挙出るってなったとたんツイッターが活発になったし毎日どこに行くか大公開してくれている

ここ数年は都内で年数回イベントをするっきりだったのにこのあいだ家の近所まできてくれてた。本当は演説じゃなくてライブできてほしかった。

真剣日本社会のこと考えてるのはよくわかるけど10年以上応援してきたファンのことはこれまでこんなに考えてくれていたのだろうか。

街頭演説で注目を集めるそのパフォーマンスわたしたちファンが待ち望んでいたものだったのに。

フォロワーさんはみんな推し応援している。わたしだって推し選挙活動に水を差したくはないけど今までみたいな活動をする推しにもう会えない気持ちを吐き出させてほしい。

  • 誰のことかさっぱりわからんやで

  • いやあ、出るからには通ると思ってた。 知名度あるわけだしと思ってたけどファンが思うほど知名度なんかなかったわけだ。 悪目立ちしないようにと思ってしまったけどやっぱりこの...

    • 市井紗耶香は若過ぎただろ

      • そうなのかな、むしろ若い人のほうが期待もてていいと思ってたけど。 まあ市井さんのことではないんだけど。

    • 名簿の順位は特定枠以外は得票数で決まるんだが 非拘束式になって20年近くたつのに いまだにこれ理解してない人が多い

      • そうなんだありがとう。難しいよ…学校ではドント式しか習った覚えがない…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん