2019-07-17

最近プリキュア女々しくていやだ

プリキュアのコンセプトは「暴力男女平等論」だったはずでしょ。

それがいつの間にかプリティでキュアキュアな愛の戦士になっている。

軟弱化してお菓子だの恋だのにうつつを抜かすようになってきたプリキュアは見ていられない。

暴力による問題解決精神も失われて、スキあらば敵と和睦を図り、言葉巧みに籠絡し、心理戦を仕掛けていく。

これはプリキュアではない。

暴力に立ち向かうための暴力正義勝利によって勝ち取るための武力、それらの所有権女子にもあることを主張するのがコンセプトだったはずだ。

目先の売上に気を取られて上っ面の精神論を振りかざすようなプリキュアがあってたまるか。

正しいもの強い力を持つことだけがこの世界平和を実現する唯一の手段であるという現実、それを知らしめる役目を見失わないでくれ。

口先や同調圧力などによって実現される正義など、圧倒的な腕力の前では消し飛んでいく事実から目を逸らして育てられた権力者にとって都合がいいだけの子供を増やさないで欲しい。

  • だってやってらんないじゃん 戦うより抱き合いたいよ

  • 10年以上前からそうじゃね?何を今更

  • 暴力的に男女平等であるために女を捨てなきゃならない道理はないからいいんじゃない? 暴力は暴力で相変わらずあるんでしょ?

    • ていうか、素手で殴り合っていた原初の時代から、光学兵器を駆使する近未来戦へと進化した

      • 結局、暴力を見たがる女児は少数派だったって事で 別にバトルシーン無くても良さそうだけど縛りで入れないといけないんだろうな でも「食い物で攻撃は倫理的にまずいから」とか言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん