2019-05-06

異世界普通のメシ出してるだけのアニメ面白い理由

異世界食堂居酒屋のぶをアニメで見た、感想としてはめっちゃ面白かった!

アニメを勧めてくれた友達に「面白かった」とを伝えると

「ただ普通洋食屋とか居酒屋メニューを出してるだけのアニメなんだけどな」って雑談してて確かにと思った

 

俺が出した結論

自分が美味いと思ってるものを美味い!と言われるのは嬉しい

・ましてや食文化的に土人レベル相手がひっくり返るほど美味いと騒ぐ姿を見るとなおのこと嬉しい

・そのうえその世界では偉人だったり権力者だったりする人間まで同じ反応だからますます嬉しい

まりこれは現代有象無象どもが欲してやまないマウンティングを誰も傷つけない平和な形に変えた物なんだな

  

グルメ漫画は総じて好きだけど、超絶技巧普段お目にかかれないような高級、特殊食材調理器具

まり自分では知らない、想像できない調理方法なんかを見て面白がるものが多かったけど

食べる側のハードルを目一杯下げて「これ食ったことある? 美味いだろ? 美味いよなー そうかそうか」みたいなちょい上から共感

こんなにおもしろいと感じるのは以外だった

 

やっぱ人間ってのは自分に余裕さえあれは他者に施したり喜ばせたりするのが楽しいと感じるんだなと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん