2019-04-27

ゲーム内のチームメンバーの一人が突然抜けた。

彼はチームリーダーではなかったが、チームで一番のパワーだった。

課金額もけっこうなもんだったと思う。

それが、何か突然キレたかと思うとチームを抜けてしまった。

ゲーム内の各種チャットルームからも抜けてしまった。

彼の望むチームのイメージと、現在のチームメンバー状況が合わないのはずっと前からだった。

強いチームを望み課金を重ねる彼と、チーム統合で後から入った微課金勢では、意識がずれていた。

重課金メンバーもそこそこいるにはいたが、皆よい社会人だった。ゲームより仕事を優先したし、家族を優先した。

もちろん当の彼もそうだったのだとは思うが、他のメンバーに比べてかなりゲームを重視していた。

つのまにかチーム内は無課金・微課金プライベート優先というメンバーがかなり多くなっていた。戦力にならない。

それでもチャットが賑やかなのは、それはそれで彼も楽しかったんだと思う。

きっかけは半月ほど前、彼がパワーランクが最大ランクのうちの一人になったあたりからだと思う。

彼は強いチームを目指し、自分は最大ランクになった。

にもかかわらずチームイベントでは相変わらず他チームにぼろ負けだった。

次のイベントに向けて親交あるチームとの外交必要なのに、チーム内の誰もそんなことは考えてないようで、日常雑談チャットルームが埋まっていくばかりだった。

で、突然彼はキレた。原因はリーダー電話しても出なかったこと、にもかかわらずゲームチャットで彼にいつものように声をかけたこと が逆鱗に触れたらしい。

電話出ないくせに声をかけてんじゃねえ

勘違いするなよ、リアルで行くぞ、コラ

という意味のことを地方言葉で言い、チームメンバーが何事かと思っているうちにチームを脱退し 全ての連絡手段を絶ってしまった。

その後 彼は他国のチームを転々として、そのうちの一つに落ち着いたようだ。

彼はずっと日本人チームで政権を取りたいという思いがあったようだった。が、それより何より、勝てるチームにいたい 戦うメンバーと一緒に遊びたい という思いがあったんだろうなと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん