2019-04-21

二次創作cp愚痴

二次創作カップリングがあまりきじゃない。

というか、正直に言ってしまうと嫌いだ。NLBLGL全部が嫌だ。そんなもの書かないでほしいと思ってしまう。皆は尊いとかエモいとか言うけど、私はどうしてもそう思えなかった。正直、恋愛自体嫌悪感がわく。

解釈違いとか、そのcp地雷なだけとか、色々言われそうだし実際そうなのかもしれない。でも、公式で付き合ってすらいない二人をイチャイチャさせるのは意味が分からないし、公式で結ばれていたとしてもそのcpをわざわざ読む気はしない。片思いは何故か結ばれることが多いし。犬猿の仲、あるいは接点すらないcpについてはもう何も言えそうにない。

あれこれ言ったって、結局はただの性欲じゃん、それ。ドキドキしたりムラムラしてるのを見るの、楽しいのか?推し欲情してるのを見たいの?なんで?

裸で絡み合うことの、何がそんなにいいんだろう。なんでそんなことしてほしいんだろう。気持ち悪く感じてしまう私がおかしいのか。

二次創作界隈にはcpものは山程ある、というかそれが主流だと思う。どこに行っても絶対ある。pixivログにも大抵入ってるし。

公式あんなことがあったから、こういう関係から

それって、わざわざその二人をくっつけないと駄目なのだろうか。別にcpにする必要なくないか?したとしても、そんなベタベタさせる必要ないでしょ。それなら公式でそういう関係の二人でやってくれよ、見ないけど。


こんなこと、もちろん直接言ったりはしない。それに私だって二次創作をやってるから、正直言えるような立場じゃない。

そもそも二次創作自衛しあうべきだし、私もそうしている。Twitterとか、ブロックしすぎてわけわからんことになってる。それでもめちゃくちゃ目に入ってくるけど仕方ない部分もあるし、ここまで過剰になってしまう私が変なんだとも思う。我慢できないわけでもないし、普通に読めるものもあった。

ただ、この数年間で溜まったものを吐き出したくなっただけ。


結局、お前は恋愛物が向いてない、に尽きるんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん