2019-03-24

Twitterでのトラブル

ゲームを1年半やってた。

全然うまくならないけれどTwitterでつながりでフレンドがちょっとずつ増えてボイチャしたりDMで中若男女ワイワイたのしくやってた。

オフ会みたいなのにも参加して、そのゲーム以外に他のゲームをやったりするフレンドも増えて、ともかく毎日お気楽ゲームしていた。

ある日フレンドのフレンドつながりでフォローした人が「年いくつ?」ってきいてきた。その時点で?って思ったんだけど普段からタメ語なのかな?と思いつつ答えてしまった。これがやばかった。とんでもない地雷だった。

結果的相手は異性の学生だったんだけど、めちゃくちゃDMが頻繁にくるようになって他のゲームをしたり寝ようとすると引き止められたりと、ちょっと鬱陶しいことになった。その子は同性より異性と遊ぶ方が好きらしく同性とは遊びたがらない。一度、自分配偶者と一緒にやってるとき遊んだんだけど配偶者は「なんか礼儀がなってない子だね、嫌だ、自分はもうこの子とは遊ばないかな」って言われて今思うと配偶者の慧眼!ってかんじなんだけど「まあ相手子供だしな…」とイヤイヤながらも相手してた。今思うとするんじゃなかった。

自分の子供でも親戚でもなかったらほかの人に「年いくつ?」って聞きまくってるのを見て「そういう質問他人にしないほうがいいよ」とか思ってもいちいち注意しないじゃん。

家庭環境があまり良くないみたいで、いろいろ相談されて当たり障りのない対応してたつもりだったけど、どんどん距離詰めてきて怖くなってきた。

「なんか買ってよ」とかいうの。はあ?

自分と同じく連絡の頻度に困ってた人に相談したら被害妄想全開で「二人でコソコソと自分の陰口をいっているだろ」って詰め寄ってきたり。

「あの大人達が自分悪口を言っている」とか「しらばっくれんなよ?笑笑」とか周りを巻き込んでのゴタゴタしはじめた。

結局相互ブロックしたけど、事情を知らないフレンドに「仲良くしてたのにあいつらは急に自分に冷たくなって悪口をいって拒否された」とか言われてるだろうなっていうのヘコむ。まあ事実なんだけど被害者ぶるなよ。

また次のターゲット探しに行くんだろうけど。怖かった。距離感だいじ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん